Reiks -ライクス-

2008年09月20日(土)

ナイタートレーニング【魔の90秒編】 [日記【スキー陸上編】]

1位KEEPだよ〜ありがとうございます !
ブログランキング1クリックお願いします〜

秋晴れの休日です
朝からお掃除&洗濯&布団干し・・・
午後から活動開始します!


さてさて今年は十日町スキークラブの
ナイタートレーニングに参加させてもらってます!
去年まではいつもひとりっきりで
フィットネスクラブのおばちゃんにまぎれてトレーニングしてたけど
今年はスキー選手たちと一緒!
スゴク刺激になってイイトレーニングが出来ています


昨日はW−UPでサッカーしてからメインディッシュ
魔の90秒トレーニングです!

・9m往復ダッシュ 90秒×2
・5mサイドステップ(クラウチング姿勢)90秒×2
・5m前後ダッシュ(クラウチング姿勢)90秒×1
・スライディングボード 90秒×1
・反復横跳び 60秒×1


後藤さんはなんでも上手い!
以前グランジャーで直滑降見たときも「神の領域」を感じたけど
一緒にトレーニングしてると体育の先生に見えて仕方ない!
今日は高校の恩師、仲二先生とかぶりました
だってミドルパワーだよ
高校時代に先生に気合かけられながらやったのを思い出しました

クロウチング姿勢で「イクミ、高いよ〜」って言われても
ごめんなさい・・・
高くしたいわけじゃないんです!
28歳には一番こたえるんだよな〜
人の90秒は1.2.3...あっという間だけど
自分の90秒は1.....2.....3..........長いよ

今日はすごく辛かった・・・
それにすごく体力、っていうか90秒というミドルパワーのなさを痛感
頑張るしかない!!!

Ikumi at 11時15分

コメント

初コメです♪

お疲れさまですッ!!

ヤバかったですね(__;)オレも吐きそうでした…。
あと、頭痛かったです(>_

2008年09月20日 21時27分 [削除]

>兄さんへ
やっぱり!?
あたしだけじゃなくて安心したわ(笑)
足だけじゃなくて、手にも酸素が回ってこなかった・・・
しびれてたもん

また来週も頑張ろう!

Ikumi 2008年09月21日 08時46分 [削除]

育美さんお疲れ様です。やってますね〜〜。こちらもNZでなまってるのを実感したため、今日は加圧の体験をしてきました。スクワット30回3セットなんて楽勝なはずが、2セット目で足がパンパン!!加圧恐るべし。でもいいかも!しかし高すぎて購入はボーナス待ちです(^^;)
NZレポートお蔵入り!?!?!えええええ??超期待してお待ちしておりますよ!!
花畑牧場にジャガポックル。次回お会いするときにはどちらか必ずや。。。生キャラメルは夏場は持ち運びが苦しいですね〜。保冷材が持ちませぬ。ではではまた〜

すかぞう 2008年09月21日 21時36分 [削除]

今日は雨でしたので、登山は中止。プールに行ってきました。プールではお子様たちのお付き合いで、全く泳いでいないのでトレーニングになりません^o^;;かろうじて、水中ウォーキング???
それよりも、家の階段20往復!なぜか、7歳の娘がやっていてタイムを計ってる。「パパもやりな」ということで、楽勝気分で挑戦したら・・・辛うじて娘のタイムを上回ったものの(2分30秒)、へろへろで、1セットでダウン。はぁはぁ、汗だくだくでした。娘は、汗ひとずかかず、平気な顔。末恐ろしや・・・じゃなくて、将来が楽しみです。
1日5セットくらいトレーニングに取り入れたいところです^o^;;兄さんにもよろしく。

カモカモ斎藤 2008年09月22日 00時35分 [削除]

>すかぞうさん
頑張ってますね〜
加圧トレーニングはハンパないっすよね
あたしも体験したことあるけど
びりびりした記憶がありまする〜

NZレポ、お蔵入り!?
ありえる〜(笑)
だってなんだかリアルタイムじゃなさすぎて
今更!?って雰囲気ありませんか!?
半分くらいは書いたんだけど・・・

Ikumi 2008年09月25日 23時24分 [削除]

>カモカモ斎藤さん
斎藤家はストイックですね(笑)
娘さんスゴイけど、プラス若さですYO!
負けないで頑張ってください〜

兄さんは斎藤さんの期待の人じゃないですよ(笑)

Ikumi 2008年09月25日 23時26分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://193.reiks.jp/tb.php?ID=124

ブログ


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog