Reiks -ライクス-

2008年12月14日(日)

疲れたYO [日記]


くりくりクリックおねがいします☆
ブログランキング1クリックお願いします〜

武者修行&研修会から帰ってきました〜
疲れたYO
同じ秋田県とはいえ250キロ・・・
近道が冬季通行止めのため岩手県をぐるっと回って行くしかないんです
でもスゴク充実したTRが出来ました


秋田八幡平スキー場にて5日連続SKIING
最初の2日は1人っきり・・・
ちょっとさみしかったけどスゴク充実してました
そういえば最近一人で滑ったことなかったな〜
久しぶりのONLYあたしは自分と向き合うことが出来て良かった!

コーチや仲間がいると「こここうだよ!」とアドバイスがもらえます
でも一人で滑ってると自分の感覚に頼るしかない
だからいつもよりも集中せざるを得ない
久々の感覚に「こういうの忘れてたな〜」と反省
この時期にこういう気持ちになれて本当に良かったです


後半は秋田県指導者研修会
今回は班を持たずイロンナ班にお邪魔しました
短い時間しかとれず&話してばかりでごめんなさい(笑)
またぜひ皆さんと滑りたいな〜

こういう時間はなんだかスゴク刺激をもらうのです
何気ない一言や行動が自分のSKIにプラスになります
ありがとうございました


なんだかかなりまとまりがありませんが
とにかく今日は疲れたので休みます・・・
コメントも今日は返信せずにごめんなさい

Ikumi at 19時53分

コメント

育美さん、お疲れ様です。
一人で滑る時間って大切ですよね。一本滑るたびに自分に課題(自分の場合は低レベルなものですが)を与えて、その結果をリフトで考えて、そしてまた課題へ…。自分と向き合い、雪と対話する。
自分は初滑りは必ず一人で滑りに行くことにしています。
課題を繰り返してたら1日なんてあっという間ですね。
ただひとつだけツライのは、ランチタイム。スキー場のレストランで一人でカレー食べるのは寂しいっすよ(泣)

furuka 2008年12月14日 23時45分 [削除]

お疲れ様でした。

私も県は違いますが、昨日一昨日と指導者研修会に行って来ました。
上手い人の滑りを近くで見るのはほんとに勉強になります。

でも、クラブから離れて、一人とか少人数でコソ練(コッソリ練習)するのも好きですよ。
周りの目を気にせず、いろいろ試したりできますから。

どっちにしても、スキーは楽しいって事です。
さー、今年も頑張るぞ〜!(^−^)!

フルフル 2008年12月15日 23時49分 [削除]

育美さんごぶさたしてます。
札幌のすかぞうです。
こちらも今年は雪少ないですね〜〜〜。でも私のホームキロロはがっちり滑れますよ!積雪量170cm!!でも昨日は雨降って今日は硬かった〜〜〜。北海道にはなかなか無いコンディションで練習になります。
怪我に気をつけてがんばりましょう〜〜〜!!
ってもっとがっちり降ってもらってパウパウ(パウダーパウダーだす)したいっす。
そうそう、先週早速キロロで粟野さんのレッスンにはいったんですが、当日の朝粟野さんは松葉杖着いて登場!!ひざを痛めたそうな。。。でも今日はもう滑ってましたよ。どんだけ強靭なんじゃ〜〜〜。

すかぞう 2008年12月21日 20時32分 [削除]

>furukaさん
カレー嫌いの高橋です
だって午後からうっぷってカレーが逆流しそうなんだもん(笑)

武者修行の後に見てもらったら良くなったって!
うれしいです〜
この調子で神経を研ぎ澄ませまくってイイ滑りを身につけます

それにしても降りませんね〜

Ikumi 2008年12月23日 14時08分 [削除]

>フルフルさん
気合入ってますね〜
あたしも負けてませんが!(笑)
今日は久々のお休みですがもうすでに26日滑りました
小雪にも負けないわよ

コソ練も大事!
細かい部分まで神経をかよわせてみんなをびっくりさせてくださいね

Ikumi 2008年12月23日 14時10分 [削除]

>すかぞうさん
170センチぃぃぃ!?
ここでそんなこと書いたら本州のSKIERに殺されますよ(笑)
キロロ最高ですね!
いいな〜
うらやましいな〜

あ、そうそう
昨日所用があってもしもししましたが粟野さんは復活したようです!
またレッスン入ってコブ将軍になってくださいね(笑)

Ikumi 2008年12月23日 14時13分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://193.reiks.jp/tb.php?ID=156

ブログ


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog