Reiks -ライクス-

2007年08月26日(日)

グラススキーに行ってきました [日記【スキー陸上編】]

グラススキーに行ってきました〜

画像(180x135)・拡大画像()

今回で3回目のグラススキー
毎回河口湖近くにあるふじてんリゾートさんにお世話になっております
ここはバーン状態もイイし、上手な人も多いし、すごくイイトレーニングになります!

今回は妹と一緒にトレーニングに行ってきました
妹は大学生
最近大学の夏合宿でグラススキーに初チャレンジしたようですが
難しかったみたい・・・・・
そこで一緒にトレーニングをすることになりました

グラススキーは本当にイイトレーニングになります。
スキーでの悪い癖がすごく出てしまう・・・・・
でもここで直せば!と思うと挑戦しがいがあるのです

3回目となりだんだん慣れてきたのですが
慣れると同時に”欲”が出てきてもっと上手に・・・と思うのです
最近の課題は左右差としっかり乗りこなすこと!
まだグラススキーを自分で押さえつけてしまうので
出来る限りスキーと同じ感覚で楽チンに乗れるように頑張ります


あと2ヶ月ちょっとで雪上トレーニングが始まります
出来るだけしっかり準備をして望めるように
OFFトレーニングを頑張るぞ!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*今日も下のバナーを↓↓↓1クリックお願いします☆ b1a09d2c.bmp

Ikumi at 22時50分

コメント

グラススキーはどうでした?3回やれば結構慣れたんではないですか?
私も昨年一回、ふじてんに行きました。富士山が見えて気持ちいいスキー場ですよね。
誰に指導してもらったのですか?飛鳥井さん?中野くん?

機会があったら一緒に滑りたいですね。

レーサー@40 2007年08月27日 11時23分 [削除]

Ikumiさん、まだ 暑い日が続いてますねぇ
グラススキーは3回目ですか?いいなぁ私の方は冬が来るのを待つだけです。

新潟市の山岸 2007年08月27日 21時36分 [削除]

>レーサー@40さん
景色は最高なのですが、滑りはイマイチです・・・・・
飛鳥井さん&中野君はDLWHでレッスンしているので
あたしは自己流で滑っています
今度ぜひご一緒しましょう!

Ikumi 2007年08月28日 00時20分 [削除]

>新潟市の山岸さん
まだまだ暑い毎日ですがだんだん慣れてきました〜
恐ろしいものです・・・・・
早く冬が来るとイイですね!

Ikumi 2007年08月28日 00時22分 [削除]

グラススキーですかぁ〜
やっぱりIkumiさんレベルになると、それほど普通に滑るのは難しくないのでしょうね〜
スキーも下手な僕にとっては、自分で乗る絶叫マシーンです^^;
またブレーキのきかない暴走マシーンで、一度大転倒して大笑いされたことがあります
おけがに気をつけて、頑張ってください^^

ゆきお 2007年09月01日 01時18分 [削除]

>ゆきおさん
いやいやグラススキーには毎回苦戦させられます・・・・・
しかしまだ転倒してませんよ!
グラスで転倒するのが怖いのでそこまで攻めれないんです

Ikumi 2007年09月05日 13時06分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://193.reiks.jp/tb.php?ID=38

ブログ


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog