Reiks -ライクス-

2007年10月21日(日)

4ce cut the wind&コーディネーションミーティング [日記]

【10月19日(金)】

見てきました、「4ce cut the wind」

あいにくの雨模様でしたが
都立大学駅からめぐろパーシモンホールへ向かう道には
スキーヤーと思われる方々の行列が出来ていました
会場にも本当にたくさんの方がいらっしゃっていて
スキーってまだまだスゴイじゃんと思ってしまいました

あれだけの方々の心を「見てみたい」と動かしたスキー映画
それだけでスゴイな〜と思いました

個人的にはスキー映画というものを初めて見たのですが
技術鑑賞ではなく芸術鑑賞でした

普段見るスキー映像といえば
技術選のDVDやオフィシャルブックの付録DVDなど
技術もののスキー映像のみ・・・・・
映像の価値よりも技術の価値を一生懸命探すばかりでした

今回は出演された4名の上手さはもちろんなのですが
初めて映像そのものにスゴイな〜と感じました
それから音ってスゴイ重要な要素なんだなとも感じました
だって音の高揚とともにぞぞーっとしましたもん

でも1番スゴイと思ったのは「雪」かな〜
喧嘩したり仲良くなったり・・・
あの綺麗に舞い上がったスプレーは「間違いない」ですわ
自然は偉大です
でも敵ではなく味方にしなくてはです
雪と会話は出来ないけど対話しないと・・・
あたしの場合は喧嘩ばかり〜
仲良しなのは気分ばかり〜
自分自身もっと雪と仲良くならないといけないと思いました

すごくイイ経験が出来ました
勉強になりました


【10月21日(日)】

今日は全日本の会議、コーディネーションミーティングに行ってきました
NEWオフィシャルブックの内容を確認したりと
いよいよシーズンへ向けて本格的にスタートした気分です

まだまだ勉強しないと!!!

先週末から1週間
すごく勉強になった充実した1週間でした


初冠雪のNEWSも聞こえてきました
東京にいるとなかなか身近に感じることは出来ないけど
冬はもうすぐそこまでやってきています
あっというまに半年が過ぎました
雪上まで1ヶ月
やれることはきちんとやって雪上に立とうと心に決めたタカハシでした

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 20時22分

コメント

私はDVDで見ましたが、Ikumiさんのいうとおり、雪の「スゴさ」には驚きでした。

自然の偉大さ、その自然の中で思いのまま、楽しみながらダイナミックに滑っている4人の姿に感動しました。

そして、エンディングにあったように

この星で私たちが雪と遊べることに感謝します。
地球がいつまでも美しく平和でありますように

と願うばかりです。

chun 2007年10月22日 07時57分 [削除]

育美さま

“4ce cut the wind”、ご一緒できて、
とても嬉しく思っています。

SNOWWAVEさんとの飲み会でも、
後半は粟野師匠と育美さんの間に入って、
とても楽しいひと時をご一緒できました。

とても幻想的な映画でしたね。
私も、自然の中にドップリと入る、
12月以降がとても楽しみです。

これからも、よろしくお願いします。

浜辺秀樹ファンクラブ 東京支部長 2007年10月23日 07時37分 [削除]

>chunさん
うんうん!
雪がなくなっちゃったらシャレになりませんから〜
みんなで温暖化防止運動頑張りましょう!!!
あたしは最近ショッピングバッグを新調しました

Ikumi 2007年10月24日 22時58分 [削除]

>浜辺秀樹ファンクラブ 東京支部長 さん
お名前がすごくGOODです!
先日はお世話になりました〜
トラバしてもらって恐縮です・・・
モツ鍋旨かったですね〜
またご一緒しましょう!

Ikumi 2007年10月24日 22時59分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://193.reiks.jp/tb.php?ID=53

ブログ


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog