Reiks -ライクス-

2007年10月26日(金)

スポヨガ初挑戦! [イベントレポート]

行ってきました&やってきました「スポヨガ」!!!

一夜明けての感想は・・・ちょっとだるいけどスッキリしました

昨日は「スキーヤーのためのスポヨガ」と言うことで
たくさんの方々が集まってくれました〜
しかも男性陣が多かったってのが少々びっくり

画像(180x135)・拡大画像()

スポヨガは「スポーツを志す人のための特別なヨガ」というコンセプト
今回はスキーのためのスポヨガということで
特に骨盤・股関節周りの動きを重要視してレッスンしてくださったようです
日ごろトレーニングしている方も多いということで
スポヨガ初体験の方も多かったのですが
やり応えのある強度だったなと思います

画像(136x180)・拡大画像()

様々なポーズを行いましたが一番気持ちよかったのがこれ
「犬のポーズ」
1回目は肩甲骨周りがゴリゴリしててスゴク辛かったのですが
回数を重ねるごとに可動域が広くなって気持ちよくなりました
一夜明けた今でもゴワゴワ感がすっきりしています

画像(180x135)・拡大画像()

それからこんな感じで回旋を用いたポーズは左右差が出ちゃうのを感じました
スキーヤーにはイイポーズだなと思いましたよ

様々なことを感じた初スポヨガ
ヨガはすごく自然な動き
自分自身がその自然な動きを邪魔する余計な動きをしてるんだなと感じました

たった1回のスポヨガでしたが
関節可動域が広がったようなカンジがします
ただ以前blogでも書いたのですが筋肉も硬いあたし
筋肉の柔軟性は1回限りでは改善されないと思いますが
でも続けていくことで間違いなく柔軟性UPすると思いました

いつもは使わない筋肉を使ったせいかちょっと筋肉痛ですが
でもなんだかスッキリした気分です

いつも腹筋用に使われている我が家のヨガマット
今日からちょっとヨガにも挑戦してみようと思います

画像(180x135)・拡大画像()

今回教えてくださった今井美紀さん
普段はスポーツジャーナリストとして大活躍されているそうです
なんかね、キラキラオーラが出とりました
素敵な女性でした
今井さん、ありがとうございました〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 14時46分   パーマリンク

2007年10月21日(日)

4ce cut the wind&コーディネーションミーティング [日記]

【10月19日(金)】

見てきました、「4ce cut the wind」

あいにくの雨模様でしたが
都立大学駅からめぐろパーシモンホールへ向かう道には
スキーヤーと思われる方々の行列が出来ていました
会場にも本当にたくさんの方がいらっしゃっていて
スキーってまだまだスゴイじゃんと思ってしまいました

あれだけの方々の心を「見てみたい」と動かしたスキー映画
それだけでスゴイな〜と思いました

個人的にはスキー映画というものを初めて見たのですが
技術鑑賞ではなく芸術鑑賞でした

普段見るスキー映像といえば
技術選のDVDやオフィシャルブックの付録DVDなど
技術もののスキー映像のみ・・・・・
映像の価値よりも技術の価値を一生懸命探すばかりでした

今回は出演された4名の上手さはもちろんなのですが
初めて映像そのものにスゴイな〜と感じました
それから音ってスゴイ重要な要素なんだなとも感じました
だって音の高揚とともにぞぞーっとしましたもん

でも1番スゴイと思ったのは「雪」かな〜
喧嘩したり仲良くなったり・・・
あの綺麗に舞い上がったスプレーは「間違いない」ですわ
自然は偉大です
でも敵ではなく味方にしなくてはです
雪と会話は出来ないけど対話しないと・・・
あたしの場合は喧嘩ばかり〜
仲良しなのは気分ばかり〜
自分自身もっと雪と仲良くならないといけないと思いました

すごくイイ経験が出来ました
勉強になりました


【10月21日(日)】

今日は全日本の会議、コーディネーションミーティングに行ってきました
NEWオフィシャルブックの内容を確認したりと
いよいよシーズンへ向けて本格的にスタートした気分です

まだまだ勉強しないと!!!

先週末から1週間
すごく勉強になった充実した1週間でした


初冠雪のNEWSも聞こえてきました
東京にいるとなかなか身近に感じることは出来ないけど
冬はもうすぐそこまでやってきています
あっというまに半年が過ぎました
雪上まで1ヶ月
やれることはきちんとやって雪上に立とうと心に決めたタカハシでした

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 20時22分   パーマリンク

2007年10月17日(水)

REIKSオリジナルTシャツ発送完了! [お知らせ]

本日2回目の更新です!(珍しい・・・)

さてさきほどREIKSオリジナルTシャツ第1便を発送しました〜
9月30日までにご注文をいただいた方々の商品発送です

関東・関西・東北→明日
四国→明後日
九州→明々後日

到着の予定ですのでしばしお待ちを〜

画像(180x135)・拡大画像()

すごい量でしょ!?
全国各地ほんとうにたくさんの方々にご購入いただきました
ありがとうございます

今日は業者さんからでっかいダンボールで商品が届いたのですが
そこから皆さんへお送りするために一人でずっと格闘していました・・・
カラーバリエが多かったので発送準備も大変でした

ミスのないようしっかり確認しながら梱包しましたが
なんかやらかしてそうです・・・
もしなにかトラブル等ございましたらshop@reiks.jpまでご連絡下さい

画像(180x135)・拡大画像()

こんなカンジで梱包していきます
品番・カラー・サイズ・お送り先・お名前などを確認しながらの作業
かなりテンパっちゃいましたが無事に完了
うれしい悲鳴あげまくりでしたが、ホント皆さんに感謝です
ありがとうございました

ご購入くださった方はREIKSウェブサイトで紹介させていただきますので
info@reiks.jpまで写メールをお送り下さい!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 21時29分   パーマリンク

スキーヤーのための「スポヨガ」 [イベント]

ヨガやったことありますか!?
実はあたし、1回もやったことが無いんです・・・

ヨガといってもたっくさんあるんですよね

ハタヨガ
アシュタンガヨガ
ビクラムヨガ
ホットヨガ
パワーヨガ
  ・
  ・
  ・
あたしが知っているのはこんなもんですかね〜


ミーハーなあたしなのにヨガをやったことないんですよ
その理由は・・・・・身体が硬いから!!!
関節も筋肉もすごーく硬いんです
だから嫌だな〜と思ってチャレンジせずに逃げておりました


でも今回ヨガデビューします!!!

【緊急企画】スペシャルワークショップ
スキーシーズン到来!! 〜 スキーヤーのためのスポヨガ 〜
→詳細はこちら


今回行われるのはスポヨガといってヨガ×ピラティスみたいなもの・・・
でも大事なのはスポヨガそのものをやることではなく
スキーのためのトレーニングとしてスポヨガを取り入れると言うことです

教えてくださるのは大学在学中にインカレなどの全国大会に出場した経験があり
現在はスポーツジャーナリストとしてご活躍されている今井美紀さん!

スキーを知っている方に教えていただけるっていうのはすごく重要ですよね


ヨガ経験者も初めての方も、そして男性も一緒にスポヨガにチャレンジしてみましょう!!!

スポヨガ&ピラティスホームページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 11時44分   パーマリンク

過去の記事へ

ブログ


カレンダー

10

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PHOTO

【2008年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog