Reiks -ライクス-

2007年11月18日(日)

カナダ合宿3日目 [日記【スキー雪上編】]

今日もレイクルイーズスキー場に行ってきました〜
土曜日ということもあってちょっと混んでいましたが
それでも人工降雪機のバーンなので状況は良かったです

リフト待ち時間が5分ほどあったのですが
カナダ人はマナーが良いです!
割り込みなどせずにゆっくり順番を待ちます
すごい

レイクルイーズでは来週からはWCスピード系が始まります
大会コースは急ピッチで準備が進んでいます
(写真撮りたかったのですが余裕がありませんでした・・・)


今夜は誕生日PARTYです!
コーチの後藤さんが40歳のBIRTHDAY
おめでとうございます〜
毎年カナダで誕生日を迎えているらしい・・・
みんなにお祝いしてもらえて
ちょっとうらやましいと感じた8月生まれのタカハシでした

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 13時38分   パーマリンク

2007年11月17日(土)

カナダ合宿2日目 [日記【スキー雪上編】]

久しぶりにカナダにやってきました〜
今回でカナダに訪れること9回目!
すごく懐かしい景色の中トレーニングに励んどります

でも今回の合宿は初めての基礎スキー遠征
しかも初めてのメンバーでの遠征と言うこともあり
楽しみ&不安の中で迎えた遠征です
が、すごく充実した毎日を送ることが出来ています〜


バンフを拠点にトレーニングをしているのですが
1日目はサンシャインビレッジ
2日目の今日はレイク・ルイーズに行って来ました〜
雪量はさほど多くはありませんが
トレーニングには充分な雪量&雪質です!!!


今回の遠征は極貧生活!?節約生活!?のため
毎日自炊をしているのですがその料理のおいしいこと!!!
今回の遠征日記=グルメ日記にしたいと思います〜

1日目の夕食は餃子!!!
8人分160個くらいを詰めに詰めました〜
ノーマル餃子とえび餃子
超おいしかったです!

2日目の今日はコック長特製クッパです〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

それからチヂミです〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

スキーよりも料理に熱が入っているのは気のせいです・・・(笑)
これから約10日間くらい頑張りたいと思います!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 13時27分   パーマリンク

2007年11月13日(火)

いよいよ明日から遠征です [日記]

明日からカナダ遠征に行ってきます〜
久々のカナダなのですごく楽しみにしています
しかも競技スキーではなく基礎スキーで海外遠征に行くのは初めて!
一緒に行くメンバーもすごく充実しているので
たくさんのことを学んでこれたらイイな〜と思っています

今の気分は遠足前夜の気分ですね・・・・・


遠征に向けて、というよりも今シーズンに向けて
毎年恒例のインフルエンザワクチンを受けに行ってきました
予防は大事ですからね〜
毎度のことですがワクチン受けると若干具合が悪くなります
今日はずーっと横になっていましたがやっと復活してきました!


予防と言えば・・・
体調管理=食事管理だと思っているあたし
やっぱり口にするものは身体にイイものを心がけて食べています
毎日ヨーグルトとはちみつは必ず食べるようにしてるんですよ〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

それからはちみつに似てるんだけど「柚子茶」
柚子のはちみつ漬けですかね〜
去年山川純子さんと一緒になった時にご馳走になったのですが
すごくおいしかったんです
この時期は乾燥でのどがイガイガしやすいので
イガイガ予防に1日3杯くらいは飲むようにしています!

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

それから「タヒチアンNONIジュース」
これはなんと言ったらいいのか・・・
おいしくはないけどでも飲み始めてから体調を崩したことがないです
あとお通じが良くなるかも!?
ちょっと高いですけど体調管理のために飲むようにしているんです


なにはともあれいよいよシーズンIN
体調管理をきちんとしながら頑張ってきます〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 17時07分   パーマリンク

過去の記事へ

ブログ


カレンダー

11

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PHOTO

【2007年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog