Reiks -ライクス-

2007年12月06日(木)

講演をさせていただきました〜 [日記]

今日は地元・湯沢南中学校にて講演をさせていただきました
PTA教育講演ということだったのですが
あたしなんかでホントに良かったのか終わった今でも???です

会場に入ったらあまりの人数の多さにびっくり
PTA教育講演ということでご父兄の方々もたくさんいらっしゃいました
その時点でテンパリモード全開!!!
『夢と目標』というありきたりな題目ではありましたが
怪我からの復帰話など
中学生の皆さんになにかを伝えることが出来たかな〜
かなりしどろもどろでしたがどうにか頑張りました

中学生14歳だって・・・
高橋育美1/2ですよ!
若さPOWERをもらった1日でした


いよいよ明日から東北ブロック研修会です
会場の山形蔵王も最近の降雪でばっちりかな!?
頑張ってきたいと思います

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 22時51分   パーマリンク

2007年12月05日(水)

秋田県もたくさん降ってます! [日記]

昨日からモリモリ雪が降っています〜
20センチくらいかな!?
朝起きたら一面銀世界となっとりました

カナダ遠征から帰国してちょうど1週間
早いものですね・・・
週末は秋田八幡平スキー場まで行ってきたのですが
その後は近場で滑れるスキー場がなくモヤモヤしとりました
(夏油が滑れると思っていたんだけど・・・ニアミス)
早くOPENして欲しいな〜

そんなこんなで妹とトレーニングへ

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

北海道合宿で肩を脱臼したみたい・・・
昨シーズン2回目の靭帯断裂&再建手術をしたのですが
怪我があまりにも多いので
今日厄払いをしてもらいに神社に行ってました

あたしも右&左と両膝の靭帯を断裂していますが
怪我はホントどうしようもない・・・
でも未然に防げる部分も大いにあるので気をつけないと!

全国的に雪がモリモリ降っているみたいですね!
まだまだバーン状態が安定していないので
怪我のないよう気をつけてENJOYスキーを満喫してください〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 13時26分   パーマリンク

2007年12月03日(月)

秋田県デモ・技術員合宿 [日記【スキー雪上編】]

週末は秋田八幡平スキー場へ行ってきました〜
この時期にも関わらず90センチもの積雪があるらしい・・・
ところどころブッシュは出ていましたが
それでも問題なくトレーニングすることが出来ました

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

携帯カメラで撮影したから暗い・・・
ケド最高に快晴だったんですよ〜

カナダ以来のスキーということで
バリエーションを中心にゆっくり滑ってきました
カナダのバーン状態が良すぎたので
ちょっと苦戦しちまいました・・・・・
それでも癖をしっかり意識してトレーニングできて良かった!

日曜日は秋田県デモ・技術員合宿
これから始まる研修会シリーズのための練習会です
デモになってから低速種目の大切さをつくづく感じてます・・・
やればやるほど難しさが骨身にしみてきますが
それでもやればやるほど骨となり肉となります
頑張るのみ!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 13時35分   パーマリンク

過去の記事へ

ブログ


カレンダー

12

2007


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PHOTO

【2008年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog