Reiks -ライクス-

2007年12月12日(水)

ご報告 [お知らせ]

全国各地のスキー場がOPENしてきました
いよいよ本格的なシーズンインといったところでしょうか!?

さてさて皆さんにご報告があります。

今シーズンよりGALA湯沢スキースクールを拠点に活動することとなりました

画像(148x60)


今まで以上に選手として指導者として飛躍できるよう
新たな環境で頑張っていきたいと思います

GALA湯沢スキー場は12月14日(金)OPENです!
関東・甲信越近郊の方はぜひ遊びにいらしてください〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 20時12分   パーマリンク

2007年12月10日(月)

東北ブロック研修会 [日記【スキー雪上編】]

昨日まで山形蔵王スキー場へ
東北ブロック研修会のために行ってきました〜
中央ゲレンデ(スキー場上部)で行ったのですが充分な積雪がありました

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

今回あたしは安全対策班を担当させていただきました
パトロールの皆さんです!

「スキーが滑れなきゃパトロール活動は出来ない!」
ということで初日は研修テーマを軸に実技研修を進めさせていただきました
パトロール検定会のための確認も含めて行いました

しかしながらパトロールは滑れるだけでは救助出来ません
2日目は専門的な部分であるパトロール研修も行いました
あたしも一緒に勉強させていただきました

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

写真はビーコンの使い方

その他雪崩等の救助活動に欠かせない
ゾンデ棒の使い方の研修なども行われました
また、ブルーシートを用いた簡易救助ボートの研修も行いました

今回いらっしゃった先生方は
八甲田山や岩木山など雪崩や遭難の現場で活躍されている方々
言葉の端々から雪山の壮絶な現場を想像できました
人の命を守るというのはホント大変な仕事です
真剣な研修を身の引き締まる思いで受けさせていただきました
このような機会はなかなかないのでホント勉強になりました


最近はバックカントリーを楽しまれる方が増えてきました
スキーフィールドが広がり楽しさも倍増したわけですが
同時に雪山災害の危険度も高まってきました
バックカントリーをするには正しい知識と装備が必要不可欠です
出来る限り事故の起こらないような準備をして欲しいと思います

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 21時34分   パーマリンク

2007年12月06日(木)

講演をさせていただきました〜 [日記]

今日は地元・湯沢南中学校にて講演をさせていただきました
PTA教育講演ということだったのですが
あたしなんかでホントに良かったのか終わった今でも???です

会場に入ったらあまりの人数の多さにびっくり
PTA教育講演ということでご父兄の方々もたくさんいらっしゃいました
その時点でテンパリモード全開!!!
『夢と目標』というありきたりな題目ではありましたが
怪我からの復帰話など
中学生の皆さんになにかを伝えることが出来たかな〜
かなりしどろもどろでしたがどうにか頑張りました

中学生14歳だって・・・
高橋育美1/2ですよ!
若さPOWERをもらった1日でした


いよいよ明日から東北ブロック研修会です
会場の山形蔵王も最近の降雪でばっちりかな!?
頑張ってきたいと思います

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 22時51分   パーマリンク

過去の記事へ

ブログ


カレンダー

12

2007


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PHOTO

【2007年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog