Reiks -ライクス-

2008年01月29日(火)

再会 [日記]

昨日は久々のOFFでした〜
とにかく「スキーは履かない!」と決めてゆっくりしました
美容院に行ってその後は酸素カプセルに入ってきました
50分間爆睡
すっきりしました〜

画像(180x102)・拡大画像(361x206)

これ都内だと5000円くらいするのですが
田舎価格だと、なななんと2500円!
超破格のお値段なのであります


すっきり癒された後は湯沢市体育協会表彰式に行ってきました

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

久々に地元の方々とお会いすることが出来ました
国体も卒業したのでもうここには来れないかな!?


さてさて今日のお題でもあります「再会」
それは秋田県技術選チームのみんなとトレーニングに行ってきました
約半年振りの再会
やっぱり仲間と滑るってのは楽しいものですね〜

秋田県チームは同年代が多くみんな仲が良いです
そんな中でみんなで刺激しあって頑張ってきました
今日もあ〜でもない、こ〜でもないとやってたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました(笑)
今週末、今日トレーニングしたみんながイイ滑りをしてくれるはず!
あたしも頑張ります〜!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 18時30分   パーマリンク

2008年01月27日(日)

たざわ湖スキー場へ行ってきました [日記【スキー雪上編】]

昨日&今日とたざわ湖スキー場へ行ってきました
来週末行われる秋田県予選のトレーニングもしっかりできました
積雪量が多かったこともあり特に小回りを中心に頑張りました
今年は常に「男子リーゼン」をイメージしてトレーニングしているのですが
昨日&今日のたざわ湖スキー場はそれ以上に手強かった・・・

片斜面&ボコボコ&ギシギシと
難しい条件がけっこう揃っていました
新潟と秋田はやっぱり雪質が違います
特に最近は超冬型のため気温がマイナス10℃近い毎日
そのためカナダばりのきゅっきゅっとなる湿度の低い雪質でした
それでもじっくり調整できたので良かった〜

大回りは条件が悪く無理かなと思っていたのですが
ちょうど東北中学校スキー大会が開催されており
ラッキーなことに前走をさせてもらいました
今シーズン初GSポールだったのですがとにかく怖かった(笑)
ハイスピードに目と身体が全く追いつかず大変なことに・・・
それでも今年は国体予選に出場しなかったので
この時期に本格的なポールを滑ることができてホント良かったです
(滑りは最悪でしたがね・・・苦笑)

明日は久々のDAYOFFです
チューンアップをしたりしてゆっくりしたいと思います〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 20時50分   パーマリンク

2008年01月25日(金)

秋田に戻ってきました〜 [日記]

昨日レッスン終了と共に秋田へ移動・・・
の予定でしたが悪天候により断念
今朝新潟県湯沢町を出発し、秋田県湯沢市へと戻ってきました〜
湯沢町と湯沢市
大きな違いです!!!(笑)

話がちょっとそれましたね・・・

さてさて一昨日からの超冬型の悪天候により
今日の移動も困難を極めました
何が困難かと言うと・・・
それは除雪車の後ろをノロノロ走らなければならなかったのです
高速道路なのに平均時速30キロ!
次から次へと除雪車が現れます

やっとのことで18:00に実家に到着
その後すぐにスキーの準備をしてナイターレッスンへ行ってきました

今日は湯沢雄勝指導員会といって
ま、簡単に言うとこれまでずっと教えていただいた方と滑ってきました
最高にやりにくいです!
でも短い時間でしたが久しぶりに地元の方々と滑れて
なんだかほっとした気分になりました
地元はやっぱりイイもんですな〜

来週末の秋田県予選まで1週間秋田に滞在します
シーズン中この時期しかないので
地元を十二分に満喫して帰りたいと思います〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 22時31分   パーマリンク

過去の記事へ

ブログ


カレンダー

1

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PHOTO

【2008年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog