Reiks -ライクス-

2008年06月01日(日)

SKI FORUM2008 [イベントレポート]

行ってきました、SKI FORUM2008

サイン会の途中で・・・
「ブログ見てます。更新頑張って下さい!」
と言われたので頑張っちゃいます(笑)


昨年までの4社合同TUG MUTCHからバージョンアップ
会場はサンシャイン文化会館にて行われました
それにしても2日間スゴイ人・人・人
いやいやSKI界も捨てたもんじゃないな〜と思ったのはあたしだけでしょうか!?


今回はゴールドウィンブースにいたのですが
ゴールドウィンブースにもたっくさんのお客様に来ていただきました
ありがとうございます!

デモラインのウェアはもちろんですが
今回はNEWタイプのウェアも大人気!
みんなこぞって試着しとりました

その名もFUTURA(フューチュラ)と言います
ちなみにこのブログの上部であたしが着ているグリーンのウェアです
ALL MOUNTAINモデル
ちょっとゆる〜いカンジのモデルです
ゴールドウィンでは珍しいタイプなのですが
そこにもゴールドウィン魂が100%注入されとります

とにかくシンプル&ハイテクノロジーです!

生地や細かなディテールにホント圧巻です
あたしも大好きなウェア
ちなみにサイズによってシルエットが全然変わってきます
格好良く着こなしたい方はぜひぜひSTAFFまでお声掛けを・・・
今回見逃しちゃった方は来週から始まる早期受注会シリーズで
ぜひぜひ来て・見て・触って・買っていってください(笑)


今回はシーズン中にお世話になった方・スクールのSTAFF・高校時代の後輩
ライクス村の方・秋田からいらっしゃった方々
などなどたくさんの方にお会いしました
そして1番驚いた出会いは母の同級生の方!

サイン会の時イキナリ・・・
Aさん「お母さんって東京出身!?」
あたし「はい・・・」
Aさん「お母さんのお名前は!?」
あたし「マサヨです!」
Aさん「やっぱり!」
あたし「え!?」
Aさん「文京区出身よね!?」
あたし「はい・・・小石川ですけどなにか!?」
Aさん「あたし同級生なのよ〜。マサヨちゃんに似てると思ったの!」

よく似てるって言われるけどおったまげました(笑)
世間は狭いです


久々にイロンナ方々にお会いして
またまたいっぱいPOWERをいただきました!
明日から本格的にトレーニングを再開したいと思います
頑張るぞ〜

2日間お世話になった皆さん、ありがとうございました!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています ブログランキング1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 20時56分   パーマリンク

2008年03月30日(日)

(略)GSTC [イベントレポート]

(略)USKY
U=ウルトラ
S=スーパー
K=空気
Y=読めない
  ・
  ・
  ・
略語が最近ブームなようです・・・(笑)


(略)GSTC
G=ゴールドウィン
S=スーパー
T=テクニカル
C=キャンプ

が終了しました〜
今年は天候に恵まれて最高のバーンで行われました
おっとっと
天候に恵まれて・・・最高のバーン・・・
そう!
ここ志賀高原一の瀬エリアはなんと3月末だというのに
アイスバーンでございます
しかも小雪がちらちら・・・
びっくりです!

今回で3回目となるGSTCはたくさんの皆様にご参加いただきました
ありがとうございます
今回は粟野利信さん・中田良子さん・片桐貴司さん・佐藤秀明さん・高瀬慎一さん
そしてあたしの6班体制
3回目にして初のレディース班担当でしたが
スパルタンXでびしばし楽しくやらせていただきました!
お世話になった皆さん、ありがとうございます


明日からは撮影です
撮影慣れしていないあたしですが頑張っていきたいと思います〜
何事も勉強ですわい
ニコニコ笑顔で乗り切ろう!!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています ブログランキング1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 20時28分   パーマリンク

2007年10月26日(金)

スポヨガ初挑戦! [イベントレポート]

行ってきました&やってきました「スポヨガ」!!!

一夜明けての感想は・・・ちょっとだるいけどスッキリしました

昨日は「スキーヤーのためのスポヨガ」と言うことで
たくさんの方々が集まってくれました〜
しかも男性陣が多かったってのが少々びっくり

画像(180x135)・拡大画像()

スポヨガは「スポーツを志す人のための特別なヨガ」というコンセプト
今回はスキーのためのスポヨガということで
特に骨盤・股関節周りの動きを重要視してレッスンしてくださったようです
日ごろトレーニングしている方も多いということで
スポヨガ初体験の方も多かったのですが
やり応えのある強度だったなと思います

画像(136x180)・拡大画像()

様々なポーズを行いましたが一番気持ちよかったのがこれ
「犬のポーズ」
1回目は肩甲骨周りがゴリゴリしててスゴク辛かったのですが
回数を重ねるごとに可動域が広くなって気持ちよくなりました
一夜明けた今でもゴワゴワ感がすっきりしています

画像(180x135)・拡大画像()

それからこんな感じで回旋を用いたポーズは左右差が出ちゃうのを感じました
スキーヤーにはイイポーズだなと思いましたよ

様々なことを感じた初スポヨガ
ヨガはすごく自然な動き
自分自身がその自然な動きを邪魔する余計な動きをしてるんだなと感じました

たった1回のスポヨガでしたが
関節可動域が広がったようなカンジがします
ただ以前blogでも書いたのですが筋肉も硬いあたし
筋肉の柔軟性は1回限りでは改善されないと思いますが
でも続けていくことで間違いなく柔軟性UPすると思いました

いつもは使わない筋肉を使ったせいかちょっと筋肉痛ですが
でもなんだかスッキリした気分です

いつも腹筋用に使われている我が家のヨガマット
今日からちょっとヨガにも挑戦してみようと思います

画像(180x135)・拡大画像()

今回教えてくださった今井美紀さん
普段はスポーツジャーナリストとして大活躍されているそうです
なんかね、キラキラオーラが出とりました
素敵な女性でした
今井さん、ありがとうございました〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 14時46分   パーマリンク

過去の記事へ

ブログ


カレンダー

6

2008


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PHOTO

【2007年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0
RSS1.0

[Login]


powered by a-blog