Reiks -ライクス-

2008年09月30日(火)

ナイタートレーニング【ミニハードル&スケーティングボード編】 [日記【スキー陸上編】]

クリクリクリックありがとうございます !
ブログランキング10クリックお願いします〜(笑)

さて今日もナイタートレーニング
テスト期間だったりなんだりかんだりで
人数が少なくてちょっと寂しかったけど頑張りました


最近リフティングを練習しています
が、上手くいきません・・・
なんでこんなに難しいんだろ!?
運動が止まっちゃってガツガツしてしまいます
どこにいくかわからないくらいYABAI
練習あるのみですね!

その後はミニハードルとスケーティングボード
2つで1セット
90秒×3セットはけっこう辛かった・・・
グランジャーでも出てしまった欠点部分は
やっぱりスケーティングボードでも出ちゃう
こうやってコツコツ陸上の動きから直していかないと!
でもスゴク分かったので良かった〜

ミニハードルはスケーティングボードが終わって
ゼーハーゼーハー言ってるうちにやったから足が鈍かった・・・
高さの違うミニハードルを並べてジャンプ!
前後のポジションが安定しないと早く出来ない
こういう素早い動きもできないとです

頑張るぞーい


明日からちょっと出かけてきます!
ではでは〜

Ikumi at 23時54分   パーマリンク

2008年09月28日(日)

グランジャートレーニング [日記【スキー陸上編】]

毎度クリックありがとうございます !
ブログランキング1クリックお願いします〜

いや〜寒くなってきましたね
北海道はもとより本州でも初冠雪の便りが聞こえてきました
いよいよ冬の足音が聞こえてきましたYO


さてさて昨日&今日はグランジャートレーニング
今年からトレーニングをさせてもらっていますが
すごくイイです!
スキーに近い感覚を低速で確認できるため
ごまかしがきかず不動のポジションを築くことが出来ます

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

こんなカンジでスキー場一面にひかれたマットの上で行います


写真はビデオを撮影する後藤さん!
いやはやGOTOさんではなくGOTTOさん
GOTTO=GOD=神です
ホントスパッと決まるポジションは神の領域です


さっきも書きましたがグランジャーはごまかしがきかない
普段いかにごまかしてバランスをとっているかが
すごくすご〜くわかります
SIMPLE IS BEST!
スパッとイイポジションをとれるように・・・

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

この方と頑張りました!(笑)

シーズンインまであとわずか
焦らずじっくりゆっくりしっかり頑張るのみ!!!

Ikumi at 22時25分   パーマリンク

2008年09月25日(木)

ナイタートレーニング【魔の60秒編】 [日記【スキー陸上編】]

あっというまに今週も終わりそう・・・
気付けばもう10月ですね
朝晩はすっかり寒くなってきました
風邪ひかないようにしないとですね


さてさてネタがなくて書けなかったけど
今日はネタおおありです〜

今日もナイタートレーニングネタ!!!
ちなみに今日は90秒ではなく60秒バージョンですYO
はっきり言って辛すぎて内容忘れた・・・
ざざ〜っと簡単に説明すると「台飛び」です
階段たったの1段に苦しみました(笑)


・前後(降りるバージョン 60秒)
・前後(昇るバージョン 60秒)
・サイド(左右各60秒)
・前後捻り系(降りるバージョン 60秒)
・前後捻り系(昇るバージョン 60秒)
・クロウチング(片足バージョン 左右各60秒)
・片足(左右各60秒)
   ・
   ・
   ・


う〜む
辛すぎて忘れちゃった・・・

60秒間とにかく早く「台飛び」をしまくるトレーニング
足に乳酸がたまりすぎて他人様の足みたい
早く動くためにはポジションが大切
特に左右のバランスが悪く直せなかった
悔しい・・・

気をつけても出来ない
軸の取り方がダメダメで悪い癖がついてる
陸上で直さないと!!!


相変わらず後藤さんは体育の先生みたい
左右のバランスも的確に指導してくれる・・・
んだけど直せないんだよ〜(泣)

でも嬉しい!
すごくすご〜く刺激になる!
明日もナイタートレーニング・・・
しっかりストレッチして寝ないと大変なことになりそうです(笑)

Ikumi at 23時26分   パーマリンク

過去の記事へ

ブログ


カレンダー

10

2008


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PHOTO

【2008年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog