Reiks -ライクス-

2008年11月09日(日)

行って来ます! [日記]


おかげさまで現在1位です!
ブログランキング1クリックお願いします〜

今日から11日間、カナダ遠征に行って来ます
怪我なく良いトレーニングが出来るように頑張ってきます!
向こうに行ってからもレポートできるように頑張ります

ではでは〜

Ikumi at 10時27分   パーマリンク

2008年11月08日(土)

初滑り&ブーツテスト [日記]


おかげさまで現在1位です!
ブログランキング1クリックお願いします〜

ハッチェリーでインソール&当たり削り&カント調整をしてもらい
次の日は狭山スキー場へブーツテストを兼ねて初滑りに行ってきました

朝一のバーン状況の良い時にテスト

実は左足のカントが大幅にずれていたのですが
カントプレートを入れないで滑ったら
まったく外スキーが捕らえられなくて上体ばかりが先行してしまいました

いつもは常にカントが適正な状態でスキーをしていたので
ずれた状態ではまったくスキーにならないことに気付きました

画像(100x180)・拡大画像(112x200)

その後遠征準備のため新潟へ戻り
体重計と闘いながら荷物をパッキングしました
最近、ウェイトオーバーがスゴク厳しくなってるんですよね〜

そんでもって慌ただしく今朝上京!
再びハッチェリーへ戻ってきました!!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日はフォーミングとカント調整です
ちなみに上の写真はフォーミングの液を入れたホースを
広瀬さんが眉間にしわを寄せながら引っ張っている最中です(笑)
フォーミングってやってるとこ見たことありますか!?

インナーから前後にホースが出てて
そこにシリコンの液体をむにゅ〜っと注入するのです
あたしの場合は小指が当たるので
そこに液が入らないようにパットで調整してから注入します
去年から使っているのですがフィット感が全然違うYO

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ちなみにこんな液体です!!!


最後にカント調整を行い完成なのですが
やっぱりカントがきっちりあってると
”ぴたっ”というか”びたっ”というか・・・
自分の重心が自然と地面に安定している感じがします

ハッチェリーにお世話になって6年になりますが
やっと自分でもカントの合ってる合ってないが分かるようになってきました
ホントに細かいことなので気付かないことがほとんどだと思います
でもその気付かない部分を調整してあげるだけで
無理なく効率的にPOWERを伝えられるようになるんですYO

ブーツが当たって痛いのを直すだけじゃなくて
もう一歩踏み込んだチューンナップをしてみる価値はかなりあります

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

職人広瀬氏と・・・

この方と出会ってからスゴク用具に対して考えるようになりました
この方なくして今のあたしはありません!!!


いよいよ明日からCANADA!
頑張るのみ!!!

Ikumi at 13時54分   パーマリンク

2008年11月05日(水)

ブーツチューンナップ [日記]

ブログランキング1クリックお願いします〜

今週末出発のカナダ遠征へ向けて
いつもお世話になっているハッチェリーにてチューン中!

前回体調不良の中インソールを作成していたので今日はシェル削り〜
急遽、遠征直前にフォーミングとカントをやることになったので
江戸へ再上陸しないとです・・・

でもこれをやらないとシーズンを迎えることが出来ないので
しっかりと納得のいくブーツを作りたいと思います!!!

Ikumi at 17時05分   パーマリンク

過去の記事へ

ブログ


カレンダー

11

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PHOTO

【2007年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog