Reiks -ライクス-

2008年11月14日(金)

カナダ遠征4日目 [日記【スキー雪上編】]


おかげさまで現在1位です!
ブログランキング1クリックお願いします〜

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

日本の皆様、HELLO〜
こちらCANADAはイイ感じですYO〜
(ただこの写真を載せたかっただけ・・・笑)


さて気を取り直して・・・
今日もナキスカスキー場でショートターントレーニング
OPENしているコースが少ない上に
各国のナショナルチームが来ているためこっそりとトレーニングしてます

それでもハードバーンや俗に言うナチュラルバーンも滑れて
スゴク幅が広がる、というよりも広げなくては滑れませぬ・・・

今朝ビデオを見ながら思ったことをTRYしてみたけどなかなか出来ず・・・
でも最後の1本に後藤さんからヒントをもらったら
スゴクイメージが出来てイイ感覚を得られました
ぐっすり寝ても忘れないようにしよう!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日の夕飯は岡田慎シェフのナポリタン!
去年も作ってくれたんだけど今年は去年以上でしたね
GOOD!
みんなスキーだけじゃなくて料理も・・・
そしてみんごるも上手です(笑)

Ikumi at 15時19分   パーマリンク

カナダ遠征3日目 [日記【スキー雪上編】]


おかげさまで現在1位です!
ブログランキング1クリックお願いします〜

今日はカルガリーオリンピックが行われたナキスカスキー場へ
何度も来ているんだけどここに来るとスゴク心が洗われます
また頑張ろうと!心から思います
うん、一生懸命やるしかない!!!

と気合を入れてもやっぱりここは急斜面が続くためやられまくり(笑)
昨日までのレイク・ルイーズの3倍くらいの斜度を感じます
(おおげさかもしれないけど・・・笑)

そんな中ショートターントレーニング
分かっちゃいるけどやめられないコトって多いんだな〜
焦る気持ちが更に拍車をかけるでゲス!

明日も、というか今日もナキスカ&ショートターン
頑張るっす!!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

トレーニングの後はみんなで買出し
これはBIGピーマンね〜
さあ、なにに変身するのでしょうか!?
それはお楽しみ〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

題して・・・「夢を買う男たち」

3人は7ドルで1,200,000,000ドルをGETしようと
一生懸命数字を選んでるところです
ロト6ですYO
明日の朝には結果が分かるはず
吉と出るか凶と出るか・・・


帰ってからは夕ご飯
また写真撮るの忘れた〜
今日の夕ご飯はワインで煮込んだビーフカレー
カレーの苦手なあたしでもスゴクおいしかったですYO

Ikumi at 01時36分   パーマリンク

2008年11月12日(水)

カナダ遠征2日目 [日記【スキー雪上編】]


おかげさまで現在1位です!
ブログランキング1クリックお願いします〜

今日もレイク・ルイーズスキー場へ!
昨日より出発時間を1時間早めたおかげで朝一は空いてた〜
ということで今季初ロングターンを敢行しました

初めはゆっくり調整しながら・・・
と思ったのはほんの0.1秒くらい
STARTしだしたら血がうずきまくりすぎてアドレナリンでまくり!
かなりのスピード狂と化してました(笑)

午後からは昨日の発展系・・・ということでショートターンもやりました


やっぱりスキーって難しい・・・
でも少しでもイイ感覚が得られるとスゴクうれしいし
また頑張ろう!と思います
今日はそんな1日でしたがこうやって試行錯誤しながら頑張ろっと!!!

後藤さんのアドバイスや片山さんをはじめとする選手の滑り
今の恵まれた環境を大切にしなきゃな〜
感謝ですYO

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

慎が食べてるのは片山さんお手製のおにぎり
今日はシーチキンマヨネーズ!
片山さんはお米担当、水加減は最高ですYO

こうやってお昼ご飯はおにぎりを持参して食べています
最近のお気に入りはTODAY’Sスープ
ちなみに今日は大好きなマッシュルームスープでした!


夕飯はCANADA名物、サーモンのムニエルを作ったんだけど
おいしすぎて写真撮るの忘れちゃいました(笑)
ちなみに明日の夕食はカレー!
もうすでに水落シェフが牛肉を煮込みにかかっています〜
おいしく出来るかな!?

Ikumi at 13時09分   パーマリンク

2008年11月11日(火)

カナダ遠征1日目 [日記【スキー雪上編】]


おかげさまで現在1位です!
ブログランキング1クリックお願いします〜

無事に到着しました、カナダ・バンフ!!!
今年も新潟県スキー連盟の遠征にご一緒させていただいとります。

今年のメンバーは・・・
後藤伸昭コーチ
片山秀斗デモ
水落亮太デモ
岡田慎選手
白井耕太選手
そしてあたしの総勢6名です

かなりストイック集団のため非常に刺激になります


初日の今日は宿泊地のバンフから45分くらいのところにある
レイク・ルイーズスキー場へ行ってきました。
昨年より時期が1週間早いこともあってか雪は少なめ・・・
ですがバーン状況は非常に良く
斜面も中斜面中心で初日にはぴったりなカンジでした。

毎年初日はポジションなどイロイロと探りながら滑るのですが
今年はすぐにしっかり踏める位置が分かりました。
まだまだ調整しなければいけないことは山ほどありますが
それでもこんな感覚で初日を迎えられたのは初めてです。

スゴイ!!!
間違いなく、グランジャー効果です!!!

それから分からなくて出来ないんじゃなくてただ出来ないだけ・・・
それも厄介なことなのですが
グランジャーで頭の中が整理できた状態で雪上に立てたこともHAPPYです

CANADAでまずはしっかり仕上げられるように頑張ります!!!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

じゃじゃーーーん!!!
毎年恒例のグルメ日記!
初日の晩御飯は・・・・・餃子です〜

しかもにんにく入り・NOMAL・チーズ入りの3種類
片山キャプテンを筆頭にみんなで詰め詰め・・・
意外とみんな料理上手なんですYO

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

これは岡田慎手作り餃子!
お皿洗いしか出来なかった慎が意外と上手だった(笑)
すごく綺麗に包めてました

出来上がりの写真は・・・・・なし
食べることに一生懸命で気付いた時には完食してました
ごめんちゃい・・・

Ikumi at 14時59分   パーマリンク

過去の記事へ

ブログ


カレンダー

11

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PHOTO

【2008年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog