Reiks -ライクス-

2009年04月05日(日)

兵庫県強化合宿終了 [日記【スキー雪上編】]

ブログランキングに参加しています
最近更新頑張っていますYO
くりくりくりっくお願いします〜
ブログランキング
1クリックお願いします☆

兵庫県強化合宿が終了しました〜
3日間みっちり滑りきりましたYO
参加者の皆様方ホントお疲れ様でした
兵庫までの帰路も安全運転で・・・

さてさて先週に続き3日間とも晴れ
やっぱりあたしの日頃の行いがイイからでしょうか!?(笑)
今回は”初”づくし


初・奥志賀スキー場!
初・グランフェニックス!

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

初・寺子屋スキー場!
初・東館山ゴンドラ乗車!(見て、この密着感!)

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

初・一ノ瀬ダイアモンド&一ノ瀬ファミリー移動のベルトコンベアー!

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

初・ALL関西人!
そしてそして初・22人!!!

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

スゴク楽しい時間をありがとうございます〜

Ikumi at 16時15分   パーマリンク

2009年04月03日(金)

兵庫県強化合宿 [日記【スキー雪上編】]

ブログランキングに参加しています
くりくりくりっくお願いします〜
ブログランキング
1クリックお願いします☆

2週間連続で志賀高原に来ています
今週の志賀高原も最高〜

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

見てみて!!!
超BLUE SKY
今回はこんなにたくさんの皆さんとご一緒させていただいています

初西日本の皆さんとのSKI
関西訛りにまげねえようにがんばんえばな!
帰る頃には関西弁がうつりそうだわ〜

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

ランチは念願のグランフェニックス
パスタはおいしかったYO
ご機嫌なランチタイムを過ごしました
食後にはアウトレットも探索
何気に楽しんでしまいましたよ〜

あと2日
明日は何を食べようかな〜

Ikumi at 19時51分   パーマリンク

2009年04月02日(木)

ブーツアレンジキャンプ [日記]

ブログランキングに参加しています
くりくりくりっくお願いします〜
ブログランキング
1クリックお願いします☆

今日は菅平でブーツテスト!!!
の予定が昨日からの冬型&強風の影響でリフトが動かず・・・
残念ながら滑ることができませんでした

今回は8年間お世話になっているハッチェリーのブーツチューンキャンプ
NEWブーツをテストするわけではなく
来シーズンへ向けて現状のブーツチューンをアレンジするキャンプです

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

いつもお世話になっている広瀬さん
残念ながら滑ることができなかったのでこんなカンジでチューン
シーズン初めに行ったインソール&カント調整をもとに
今回は前後左右のカントを様々に調整するのです

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

カント調整はこんなカンジでテープやプレートを貼って行います
ちなみに0.25度単位なんですYO
細かい・・・

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

それをこんなカンジでBESTカントをもとにアレンジしていきます

カントとはそれぞれの骨格や癖に合わせて
ブーツ上で補う役目をするものでこれがないと滑れませぬ・・・
正直自分自身の身体がまっすぐなのが理想です
が、トレーニングをして矯正しようとしてもなかなかできず
それを補ってくれるものなのです

今日は滑れなかったので明日からちょこちょこっと
自分なりにTESTしていきたいと思います〜


更新頑張ったYO!!!(笑)

Ikumi at 21時56分   パーマリンク

ブーツテスト [日記]

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

初めての携帯からの更新だYO

ブーツテストで菅平に来ています
昨夜から雪&風がすごいよ〜
太陽は出てきたんだけど強風のため
現在待機中です・・・
滑りたい!!!

詳細は後でレポートしますね〜

Ikumi at 10時36分   パーマリンク

過去の記事へ

ブログ


カレンダー

4

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PHOTO

【2008年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog