Reiks -ライクス-

2009年05月20日(水)

コブ”極”キャンプ [日記]

ブログランキングに参加しています
くりくりくりっくお願いします〜
ブログランキング
1クリックお願いします☆

月山へ行ってきました〜
コブ集中特訓WEEKです

土日は秋田県スキー連盟強化合宿
関口淳コーチの下とにかく滑り倒しましたYO
秋田県月山合宿は毎年恒例行事
コーチ2人がかりでビデオまで撮ってくださる・・・
感謝です
少人数でしたが雨にも負けず
ノーストックやロングコースももりもりっと滑りまくりました

そして月火はコブ”極"キャンプ

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

講師は世界のTAKIZAWA
そう!
アルペン&モーグルそしてスキークロスと渡り歩いた瀧澤宏臣選手です

横滑りからの基礎練習
そして今まではビビッて滑れなかった超直線系まで・・・
シンプルにじっくりと教えて頂きました
本当に勉強になった!!!

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

デモからOLスキーヤーからスキークロス選手からアルペン選手まで・・・
ジャンルは違えど「上手くなりたい!!!」って気持ちは一緒
お互いから刺激を受けながらイイ時間を過ごすことができました

コブは正直苦手・・・
でもチャレンジしないといつまでたっても克服できない
そんな思いで4日間頑張りましたYO
まだまだ身についていないけどたくさんのヒントをもらいました
あとは反復練習
前進あるのみ!!!

Ikumi at 16時49分

コメント

なんか!!!凄く!!!元気を貰えましたYO(^_-)-☆
自分とは比較しようのない世界の方でも、って正直、近くに感じましたYO。
ただ?根本的の「根性」の差!!!には、遠くを感じましたYO。
これからも、「元気」なブログをお願いします。

前列の女性の左の方とはもう10年以上も!!応援をさせてもらっていますYO(内緒ですけどwww)。

スキー好き 2009年05月20日 23時35分 [削除]

>スキー好きさん
「根性」あるのみです(笑)
みんなスゴク一生懸命なメンバーだったので刺激になりました
アルペンレーサー・清沢恵美子もいたのでイイ刺激
みんなにありがとうです!!!

Ikumi 2009年05月21日 11時34分 [削除]

すごい!ナショナルデモでさえ、まだまだ勉強できる余地があるとは・・・・

改めてスキーの奥深さに関心!

しかし年間すごい滑走日数ですよね。夏は南半球も残ってるしで、この努力が
’10全日本技選につながっていくんですね。応援していますYO。

4月末のかぐらでお見かけしました。声掛けたかったのですが、レッスン中だったのでガマンしますた。
(志賀高原の兵庫合宿以来、元気な声を聞けました^^V)

ヨコチャン 2009年05月21日 12時23分 [削除]

>ヨコチャンさん
勉強勉強・・・
滑ってなんぼですYO

かぐらにいらっしゃったなんて・・・
あたし気付いてました!?
ゴメンなさい〜

Ikumi 2009年05月29日 20時49分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://193.reiks.jp/tb.php?ID=205

ブログ


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog