Reiks -ライクス-

2008年12月03日(水)

JR陸トレin大雄村 [日記【スキー陸上編】]


現在2位です〜
くりくりクリックおねがいします☆
ブログランキング1クリックお願いします〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

昨日は佐々木大SAJデモがコーチをしている
JRチームの陸トレにお邪魔してきました〜
(写真ブレててごめんちゃい・・・)

毎週火・木と20人以上の小中学生が集まってトレーニングしているみたい
今日も30人近い子供たちが集合!!!
すげッス!!!

W−UPではアクティブストレッチをしていました
いつも後藤さんのトレーニングでしてるのと似てるYO
このチーム恐るべし・・・
マニアック!!!(笑)
コーチがしっかり勉強されてるんですね〜

30分ほど時間をいただいて
あたしもダッシュ系やクロウチングなど楽しくやらせていただきました
ちびっこのみんなも頑張ってたYO

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

最後はシーズンINに向けてブーツを履いたイメトレも
しっかり行いました


自分の20年前を!?思い出しました
みんなスゴク楽しそうにやってる姿に感動!
やっぱり楽しくなくっちゃね〜
怪我のないように最高のシーズンを送りましょう!!!

Ikumi at 13時27分   パーマリンク

2008年10月28日(火)

グランジャートレーニング [日記【スキー陸上編】]

現在3位ですYO
ブログランキング1クリックお願いします〜

只今「スポーツエリアカスタム」におります

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ここは星直樹君が経営しているスポーツ店です
只今直樹君は不在、バイト君しかおりませぬ・・・
にもかかわらず、勝手に更新してます!(笑)

さてさて実はココ、1週間に1度のペースでお邪魔してます
はっきり言ってそうとうお邪魔だと思います(笑)
お昼休みの時間を狙って情報交換に来てるんですYO
直樹君&バイト君からはいつも刺激をもらってます

あまりにも来すぎているからか直樹君のブログには載せてもらえない
悲しい・・・
直樹君、これ見てたらぜひ今度載せてください!(笑)


さてさて話は変わって・・・
週末はグランジャートレーニングに行ってきました
最近毎週末行ってます!
遠征まで2週間を切ったのでしっかり身に付けないとです

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

あまりにも夢中になってたらいつのまにかこんなに暗くなって
ナイターまでついちゃいました

やっとポジションが安定してきて
しっかり板をたわませられるポジションが分かってきました
動きもしっかり分けられるようになってきたし
ホント、グランジャー効果だYO

今週末が最後のグランジャートレーニング
しっかりマスターしてやる!!!

Ikumi at 12時36分   パーマリンク

2008年09月30日(火)

ナイタートレーニング【ミニハードル&スケーティングボード編】 [日記【スキー陸上編】]

クリクリクリックありがとうございます !
ブログランキング10クリックお願いします〜(笑)

さて今日もナイタートレーニング
テスト期間だったりなんだりかんだりで
人数が少なくてちょっと寂しかったけど頑張りました


最近リフティングを練習しています
が、上手くいきません・・・
なんでこんなに難しいんだろ!?
運動が止まっちゃってガツガツしてしまいます
どこにいくかわからないくらいYABAI
練習あるのみですね!

その後はミニハードルとスケーティングボード
2つで1セット
90秒×3セットはけっこう辛かった・・・
グランジャーでも出てしまった欠点部分は
やっぱりスケーティングボードでも出ちゃう
こうやってコツコツ陸上の動きから直していかないと!
でもスゴク分かったので良かった〜

ミニハードルはスケーティングボードが終わって
ゼーハーゼーハー言ってるうちにやったから足が鈍かった・・・
高さの違うミニハードルを並べてジャンプ!
前後のポジションが安定しないと早く出来ない
こういう素早い動きもできないとです

頑張るぞーい


明日からちょっと出かけてきます!
ではでは〜

Ikumi at 23時54分   パーマリンク

過去の記事へ

ブログ


カレンダー

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PHOTO

【2008年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0
RSS1.0

[Login]


powered by a-blog