Reiks -ライクス-

2008年09月18日(木)

超栗ご飯! [日記【グルメ】]

すごい!1位だよ〜ありがとうございます !
ブログランキング1クリックお願いします〜


みなさんのおかげでなんとランキング1位!
ありがとうございます〜
更新頑張らないとね!

さてさて、今日はたくさん栗をもらったので栗ご飯を作りました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ご飯の割合に対してスゴイ栗の量です
また得意の直感レシピで作りました!

とにかく栗の皮むきが大変・・・
泣きながら頑張りました!
手の皮もむきそうになったけどね(笑)
しっかり水につけてご飯と一緒に炊き上げました

作り終わってから「どうやって作るの!?」とお母さんに電話
そしたら今日は実家も栗ご飯だったみたい
奇遇ですね、マサヨさん・・・

栗を別鍋で煮てからご飯と混ぜるのが高橋家流だったみたいだけど
IKUMI流もまあまあうまかったです!
大量に作ったので2日くらい栗ご飯かも!?

Ikumi at 22時42分   パーマリンク

2008年05月26日(月)

激うまラーメン! [日記【グルメ】]

基本的にPCいじりが大好きなあたし
実家にいるとNET環境が良いもんで何度も更新しちゃいましょう!(笑)


さて今日のお昼は待望のラーメン
食事制限中にず〜っと
「終わったらなに食べようかな〜」
と考えに考えに考え抜いた結果辿り着いたのがラーメンでした

久々のグルメレポートいきまっせ!!!


今日食べたのは「長寿軒」のラーメンでございます

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ほんとシンプルな醤油ラーメンなんですわ
スープの表面にはけっこうな油が・・・
でもしつこくないし濃いめな味が好みのあたしにはGOOD
お麩が入っているのは秋田限定!?
みなさんの地域はいかがですかね〜

湯沢市には醤油・長寿軒VS味噌・大元というゴールデンコンビがあります
湯沢市を訪問された際にはぜひお立ち寄り下さい!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています ブログランキング1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 15時13分   パーマリンク

2007年08月29日(水)

夏バテ防止メニュー [日記【グルメ】]

4週間に1回NEWトレーニングメニューが配信されます。
その際飯島庸一トレーナーのコメントがもれなくついてきます!


今回は・・・・・
「ゴーヤチャンプルーを食べなさい!」


早速作ってみました!

画像(180x135)・拡大画像()

夏バテ防止にはゴーヤチャンプルーがイイらしい。
実はゴーヤ好きでけっこう作ってます。
苦いけどそれがなかなかたまらんのですわ〜
(ちなみにあたしはさっと茹でちゃいますが・・・)

ちょっと調べてみました。


【ゴーヤ】ビタミンA・C・Eなどのほとんどのビタミン
【豚肉】ビタミンB系、たんぱく質、脂質
【豆腐】たんぱく質、ミネラル
【卵】たんぱく質、レシチン、ミネラル


と栄養価満点です。
特に夏場に必要なビタミンA群をゴーヤは多く含んでいるので
(うなぎの3倍とか)夏にぴったりなのです。

ぜひぜひゴーヤチャンプルーで残暑を乗り越えましょう!!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*今日も下のバナーを↓↓↓1クリックお願いします☆ b1a09d2c.bmp

Ikumi at 23時32分   パーマリンク

過去の記事へ

ブログ


カレンダー

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PHOTO

【2007年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0
RSS1.0

[Login]


powered by a-blog