Reiks -ライクス-

2008年10月28日(火)

グランジャートレーニング [日記【スキー陸上編】]

現在3位ですYO
ブログランキング1クリックお願いします〜

只今「スポーツエリアカスタム」におります

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ここは星直樹君が経営しているスポーツ店です
只今直樹君は不在、バイト君しかおりませぬ・・・
にもかかわらず、勝手に更新してます!(笑)

さてさて実はココ、1週間に1度のペースでお邪魔してます
はっきり言ってそうとうお邪魔だと思います(笑)
お昼休みの時間を狙って情報交換に来てるんですYO
直樹君&バイト君からはいつも刺激をもらってます

あまりにも来すぎているからか直樹君のブログには載せてもらえない
悲しい・・・
直樹君、これ見てたらぜひ今度載せてください!(笑)


さてさて話は変わって・・・
週末はグランジャートレーニングに行ってきました
最近毎週末行ってます!
遠征まで2週間を切ったのでしっかり身に付けないとです

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

あまりにも夢中になってたらいつのまにかこんなに暗くなって
ナイターまでついちゃいました

やっとポジションが安定してきて
しっかり板をたわませられるポジションが分かってきました
動きもしっかり分けられるようになってきたし
ホント、グランジャー効果だYO

今週末が最後のグランジャートレーニング
しっかりマスターしてやる!!!

Ikumi at 12時36分

コメント

今晩は〜(^^;
「グランジャー」が分からず教えて頂きたくコメントを投稿してしまいました!
宜しくお願いします〜m(_ _)m

masu 2008年10月29日 17時44分 [削除]

>masuさん
はじめまして!
返信遅くなりスミマセン・・・

グランジャーとは・・・
こちらを見ていただいた方が早いと思います!
http://www.glestain.jp/fm.html

あたしも今年から本格的にトレーニングに導入しましたが
雪上での癖がかなり改善されますYO
POWERが伝わるポジションを身につけられるので
ぜひチャレンジしてください!!!

ikumi 2008年11月04日 23時38分 [削除]

グランジャーはスキーの様な誤魔化しの出来ない、サマースキー用具です。
正しいスタンス・ポジションが身についていないと思わぬ方向に動いて行ってしまうのです。

新潟には長岡市営スキー場と道院高原(長岡市栃尾)に
長野県には、原村にあります。

プルークボーゲン(斜めに動く車輪)ができるので、初心者から上級者のポールトレーニングまでできるスポーツです。

今シーズンはもう終わりになるでしょうが、来シーズンにトライしてみては?

Butcher 2008年11月07日 23時27分 [削除]

>Butcherさん
非常に分かり易いコメントありがとうございます
けっこうグランジャーやられてるんですか!?
きっとどこかでお会いしてますね〜(笑)

Ikumi 2008年11月11日 15時29分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://193.reiks.jp/tb.php?ID=132

ブログ


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog