Reiks -ライクス-

2007年08月10日(金)

限界 [日記【スキー陸上編】]

画像(143x180)・拡大画像()

限界なんて言葉はこの世の中にはない
限界というから限界ができるんだ

〜アントニオ猪木〜

昨日とある研修に行ってきました
そこでトレーニングの刺激になるとってもイイことを聞きました
普段からもっともっと気をつけていかなきゃいけないことだったけど
再確認させてもらったというカンジ


冒頭にも書きましたが「限界」についてです


スキーをしている時も「ここまでならイケる!」という感覚があると思います。
それって自分自身が決めた限界なんだと思います・・・・・
トレーニングをしてその限界LEVELを上げていくんですよね

オフトレも同じコトが言えると思います
失敗を恐れたり、辛さにビビったりしないで限界に挑戦していかなきゃな・・・
そんなコトを感じました

でも今日15RPMのところ12RPMになってしまった(汗)

限界と疲労は背中合わせです・・・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*今日も下のバナーを↓↓↓1クリックお願いします☆b1a09d2c.bmp

Ikumi at 18時54分

コメント

 うーん。心理的限界と生理的限界ってやつでしょうか?今まさにそのことを勉強しているんです、、、(-_-;)
 某雑誌で名前すでに発見しましたよ。

のぶすけたろう 2007年08月10日 23時49分 [削除]

>のぶすけたろうさん
心理的限界ですか
自分の心理的限界を超越するコトが出来れば
ZONEに入れるのでしょうかね!?
むむむ難しい・・・・・

名前見つけました!?
早いですなぁ〜

Ikumi 2007年08月11日 00時33分 [削除]

こんばんわ。
ちょっと感慨深いものがありまして、
スキーのオフトレとやってた時期、やっていながらも限界を感じることは多々ありました^ ^。オフトレでも、激しいサーキットトレ、持久力トレ等をこなしていましたが、自分はそれをこなし乗り越える事が精一杯で、スキーを楽しむためにやるんだという気持ちはあまりなかったと感じています。

オフトレって楽しくない(つらい)面もありますが、楽しくこなせるトレーニングも取り入れつつ、スキーの楽しいところを思い出して頑張ってください!応援してます!(自分もオフトレに励まねば(汗)、オフトレも楽しめて鍛えられるものがあればうれしいんですけどね〜^ ^;)

gakkun 2007年08月11日 00時35分 [削除]

Ikumiさんのオフトレは筋力upか持久力の為のトレーニングどちらかなぁ

新潟市の山岸 2007年08月11日 11時38分 [削除]

>gakkunさん
目標や夢があるからトレーニングも頑張れるんですよね〜
でもその頑張りが辛い=限界だから辞めるのか・・・・・
「限界を超える」その繰り返しが
限界を更に引き上げてくれるんだと思います

そう信じて頑張りましょう!

Ikumi 2007年08月12日 17時07分 [削除]

>新潟市の山岸さん
あたしは
・筋力UP
・持久力UP
・コーディーネーション能力UP
・柔軟性UP
などなどイロんなことをやっています!

Ikumi 2007年08月12日 17時09分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://193.reiks.jp/tb.php?ID=33

ブログ


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog