Reiks -ライクス-

2007年09月05日(水)

チーム・マイナス6%に参加しました

画像(180x106)・拡大画像()

REIKSがチーム・マイナス6%に参加しました


わたし個人としては2年ほど前から参加しているのですが
今回はREIKSが団体としてチーム・マイナス6%に参加しました

たった一人では出来ることは些細なコトしか出来ませんが
みんなが集まって・・・・・


「自分たちにできることから始めよう!」


みんなで一緒になってCO2削減に取り組んでいきたいと思います

チーム・マイナス6%が推奨している6つのACTION

ACT1:温度調節で減らそう
ACT2:水道の使い方で減らそう
ACT3:自動車の使い方で減らそう
ACT4:商品の選び方で減らそう
ACT5:買い物とごみで減らそう
ACT6:電気の使い方で減らそう


まずは「自分たちにできることから始めよう!」と思います


みなさんが愛するSKIというスポーツは
温暖化が進めべいつかはもしかしたら無くなってしまうかもしれません
だからこそ一緒にCO2削減に取り組んでいきましょう!!!

まずはチーム・マイナス6%に参加してみましょう!

ホームページ内「私のチャレンジ宣言」というのがあります
ぜひぜひやってみてください〜

画像(115x180)・拡大画像()

「宣言!」ボタンを押すと・・・・・

画像(180x108)・拡大画像()

私のチャンレンジ宣言カードが出てきます!
これをプリントアウトして持ち歩くと・・・

ローソン
ファミリーマート
和民
モスバーガー
マクドナルド
  ・
  ・
  ・

などでサービスを受けるコトが出来ます


みなさんもわたしたちREIKSと一緒に
チーム・マイナス6%に参加しませんか!?
ライクス村に参加するにはこちらから・・・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 15時44分

コメント

ですねェ〜 しみじみと思います。。ハイ!
まだまだ遅くないっしょ。。
地球のために未来のために自分に出来ることをしなきゃですなぁー
規模がでかいとなかなか自覚ができんし・・
頑張るって難しいけど・・
日常にしたらなんとかなるっしょ
σ( ̄。 ̄) オイラもコツコツと日常にとけ込ませねば!!

bananafish 2007年09月08日 14時21分 [削除]

>bananafishさん
そうですね!
規模が大きすぎて
「自分に出来ることなんて・・・」
って思っちゃいますが少しずつでも行動していくことが大事ですよね!

Ikumi 2007年09月12日 12時41分 [削除]

通りすがりの者で恐縮ですがね、マクドナルドでCO2排出削減を呼びかけるとは…
かた腹痛くて、盲腸かしら?ってもんですね。

「何故っ?!」と思った方は、「フードマイレージ」と言う言葉を調べて見ましょう。

まあ、イメージ戦略上で企業が掲げる環境キャンペーンなんざ、こんなトンチンカンなモノでしょ。

だからアタシもこれ利用して150円で買ったビッグマック食いながら、これ書き込んでるんで。

失礼しやした。

あああ 2008年06月19日 20時11分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://193.reiks.jp/tb.php?ID=41

ブログ


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog