Reiks -ライクス-

2007年10月17日(水)

スキーヤーのための「スポヨガ」 [イベント]

ヨガやったことありますか!?
実はあたし、1回もやったことが無いんです・・・

ヨガといってもたっくさんあるんですよね

ハタヨガ
アシュタンガヨガ
ビクラムヨガ
ホットヨガ
パワーヨガ
  ・
  ・
  ・
あたしが知っているのはこんなもんですかね〜


ミーハーなあたしなのにヨガをやったことないんですよ
その理由は・・・・・身体が硬いから!!!
関節も筋肉もすごーく硬いんです
だから嫌だな〜と思ってチャレンジせずに逃げておりました


でも今回ヨガデビューします!!!

【緊急企画】スペシャルワークショップ
スキーシーズン到来!! 〜 スキーヤーのためのスポヨガ 〜
→詳細はこちら


今回行われるのはスポヨガといってヨガ×ピラティスみたいなもの・・・
でも大事なのはスポヨガそのものをやることではなく
スキーのためのトレーニングとしてスポヨガを取り入れると言うことです

教えてくださるのは大学在学中にインカレなどの全国大会に出場した経験があり
現在はスポーツジャーナリストとしてご活躍されている今井美紀さん!

スキーを知っている方に教えていただけるっていうのはすごく重要ですよね


ヨガ経験者も初めての方も、そして男性も一緒にスポヨガにチャレンジしてみましょう!!!

スポヨガ&ピラティスホームページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 11時44分

コメント

やっぱり、体は硬いよりやわらかい方がいいですよね。実は私も体が「ガチガチ」に硬いんです。この1ヶ月BBC(ビリーズブートキャンプ)に入隊していますが、ビリー隊長や娘のシェリー達についていくのがやっとです。

激しい運動もいいのでしょうが、ヨガのようなゆったりとした動きも「柔軟性」にはいいんでしょうね。

ぜひ結果報告をお願いしますね。

chun 2007年10月17日 15時21分 [削除]

>chunさん
ビリーだとサーキット系のトレーニングになるので
筋肉モリモリ系ですもんね〜
ヨガは身体の硬い人こそやるべき!!!らしい・・・
頑張ります!

Ikumi 2007年10月19日 14時44分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://193.reiks.jp/tb.php?ID=51

ブログ


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog