Reiks -ライクス-

2008年01月27日(日)

たざわ湖スキー場へ行ってきました [日記【スキー雪上編】]

昨日&今日とたざわ湖スキー場へ行ってきました
来週末行われる秋田県予選のトレーニングもしっかりできました
積雪量が多かったこともあり特に小回りを中心に頑張りました
今年は常に「男子リーゼン」をイメージしてトレーニングしているのですが
昨日&今日のたざわ湖スキー場はそれ以上に手強かった・・・

片斜面&ボコボコ&ギシギシと
難しい条件がけっこう揃っていました
新潟と秋田はやっぱり雪質が違います
特に最近は超冬型のため気温がマイナス10℃近い毎日
そのためカナダばりのきゅっきゅっとなる湿度の低い雪質でした
それでもじっくり調整できたので良かった〜

大回りは条件が悪く無理かなと思っていたのですが
ちょうど東北中学校スキー大会が開催されており
ラッキーなことに前走をさせてもらいました
今シーズン初GSポールだったのですがとにかく怖かった(笑)
ハイスピードに目と身体が全く追いつかず大変なことに・・・
それでも今年は国体予選に出場しなかったので
この時期に本格的なポールを滑ることができてホント良かったです
(滑りは最悪でしたがね・・・苦笑)

明日は久々のDAYOFFです
チューンアップをしたりしてゆっくりしたいと思います〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 20時50分

コメント

トップスキーヤーでも「怖い」と感じることがあるのですね。スピードに対応するためには、高速の練習がやっぱり大切なのかな?高速に対応できないスキーヤーの独り言です。

まさゆき 2008年01月28日 20時36分 [削除]

松本で応援団してましたが東京へ転勤させられてしまいました。(え〜ん!)東京に来てからもずっとブログチェックもしていますよ。ガーラなら近いけど東京だと仕事もあって簡単には行けません。それが残念です。甲信越予選は聖佳が相変わらずの強さを発揮したようです。聖佳の7連覇を阻止するのは育美しかいない!・・・と思う・・・ガーラは苗場と近いから似たような雪質で滑り込めるはずです。昨年の7位から一気に1位へ!とまでは言いませんが3位くらいまでに・・・秋田予選は楽勝1位通過の報告を待ってますね!フィッシャー好きな下手オヤジより「フレー、フレー育美!」

東京の応援団 2008年01月29日 12時12分 [削除]

>まさゆきさん
久しぶりのポールは怖かったです・・・
とにかくポールに目が追いつかず身体が動かない
しかも天候不良も重なったのでなおさらでした
ハイスピードのトレーニングは重要だと思います
あたしもイイ経験が出来ました!

Ikumi 2008年01月30日 10時09分 [削除]

>東京の応援団さん
応援メッセージありがとうございます!
ご存知の通り今年からGALAに修行に行っているのですが
その成果をきちんと滑りに反映させられるように
頑張っていきたいと思います!
まずは今週末の秋田県予選はしっかり滑ります。
ぜひお時間を見つけてGALAにも遊びに来てください。

Ikumi 2008年01月30日 10時12分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://193.reiks.jp/tb.php?ID=85

ブログ


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog