Reiks -ライクス-

2008年09月18日(木)

超栗ご飯! [日記【グルメ】]

すごい!1位だよ〜ありがとうございます !
ブログランキング1クリックお願いします〜


みなさんのおかげでなんとランキング1位!
ありがとうございます〜
更新頑張らないとね!

さてさて、今日はたくさん栗をもらったので栗ご飯を作りました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ご飯の割合に対してスゴイ栗の量です
また得意の直感レシピで作りました!

とにかく栗の皮むきが大変・・・
泣きながら頑張りました!
手の皮もむきそうになったけどね(笑)
しっかり水につけてご飯と一緒に炊き上げました

作り終わってから「どうやって作るの!?」とお母さんに電話
そしたら今日は実家も栗ご飯だったみたい
奇遇ですね、マサヨさん・・・

栗を別鍋で煮てからご飯と混ぜるのが高橋家流だったみたいだけど
IKUMI流もまあまあうまかったです!
大量に作ったので2日くらい栗ご飯かも!?

Ikumi at 22時42分

コメント

わーわー
栗ごはん、おいしそー!!
こんな高度なもの作れないよー

うちは昨晩はカレーだったよ。
だから今日も… カレーwwww

かおり@55 2008年09月19日 11時53分 [削除]

うわ〜すごいですやん。
おいしそうですね。
こんなにたくさん栗が入ってるのは手作りならではですね。
それにしても、直感レシピ恐るべし・・・。
でも、直感でもこんなにできるということは、料理の素質や実力もあるという証拠だと思いますよ。育美さん。

furuka 2008年09月19日 21時59分 [削除]

奇遇です^O^
我が家も、婆ちゃんの栗ご飯でした。おいしかった^O^
育美さんのも、味わってみたいなぁ。^o^;;
あっと言う間の一位おめでとうございます。
益々、HPチェックが楽しみになりました。

明日は、AM息子の運動会。午後はお仕事。
明後日は、息子を隊長に角田山登山の予定ですが、天気が×です・・・。インラインorグレステンはお休みです。

カモカモ斎藤 2008年09月19日 22時35分 [削除]

>かおりさん
全然高度じゃないよ〜
かおりさんだってめちゃめちゃ料理上手じゃないですか!
おいしかったYO

ちなみにあの後レンジDEパスタ購入しました(笑)

Ikumi 2008年09月20日 11時11分 [削除]

>furukaさん
直感レシピとはいえど一応女性ですから、あたし・・・
手作りはやっぱりいいですね
どうしてもお昼は外食ばかりなので
夕飯くらいはしっかり作ろうとこころがけとります

Ikumi 2008年09月20日 11時13分 [削除]

>カモカモ斎藤さん
奇遇ですな〜
ま、栗の季節になりましたもんね!
栗ご飯食べてシーズン前のトレーニングも頑張りましょう!

Ikumi 2008年09月20日 11時14分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://193.reiks.jp/tb.php?ID=123

ブログ


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog