Reiks -ライクス-

2009年02月24日(火)

国体2日目、3日目 [日記【スキー雪上編】]

ブログランキングに参加しています
国体頑張ったYO!!!
ブログランキング
1クリックお願いします☆

更新しないとあっという間に時が過ぎてしまいまする・・・
遅ればせながら国体レポート!


結果は6位
秋田わか杉国体を機に本格的な国体チャレンジャーからは引退
技術選へ向けてのトレーニング!
と気持ちを切り替えて望んだ国体でした
直前に行われた事前合宿だけのポールトレーニングでしたが
スゴク刺激になった1週間でした

国体当日は超アイスバーン
最高のバーンコンディション
その上ゼッケン1番ということで久々の緊張感も体感できましたYO

滑りはと言いますと・・・
男子リーゼンの急斜面&アイスバーンに果敢に攻めたつもりでしたが
早め早め・・・と意識しすぎて!?
スキーを自分から振り込んでしまいました
う〜む、この辺がやっぱりトレーニング不足・・・
しかしながらホテル前の斜面はゴールまでしっかり攻めれました

スタート前から「テロる&ヨレる」は覚悟
最後まで一生懸命攻める!という気合だけで頑張りました
その結果の6位は納得です
やっぱり現役バリバリTOPの選手とはかなりタイム差がありましたが
(悔しいけど・・・笑)
それでもイイ経験になったことは間違いありません!!!

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

サポートしていただいてる
「テンプスタッフフォーラム」の会社の皆さんが
のぼりを持って応援に来てくれましたYO
超かわいいでしょ!?
本当にありがたい限りです
技術選でもいっぱい立つのでぜひぜひ見てくださいね


3日目は少年男子
天候が悪く3時間遅れ&コースが短くなってスタート
雨の中のレースでしたが最後まで観戦しました
自分が滑ったコースを滑ってくる現役バリバリの滑りを見て
スゴク刺激を受けました
あんぐらい技術選では攻めていくぞ!!!と心に誓った高橋でした


明日から今シーズン初八方尾根
しっかりトレーニングしてきます!!!

Ikumi at 15時45分

コメント

育美さん。レポ楽しく読ませていただきました。
国体楽しまれたの伝わってきましたよ。

明日から八方とのこと、国体同様、戦闘モードバリバリの育美さんに期待しています。

関西のスキーシーズンもわずかとなってきましたが、自分も育美さんに負けないようバリバリでがんばりまっする(^^)。

furuka 2009年02月24日 22時41分 [削除]

育美さんご無沙汰してます!!
がんばってますね!!
技術選もがっちり攻めて優勝狙ってくださいね!!
こちらは北海道で地道にがんばってま〜〜〜す☆
今年は街には雪が少ないんですが、スキー場はどっさり雪あって長いシーズンになりそうです。
そういえば北海道予選見に行きました。全国もいきて〜〜〜〜(^^)

すかぞう 2009年02月25日 22時06分 [削除]

いくみちゃん、ごぶさたすみません!
国体6位ってすごいじゃないですか!
頑張ったね〜。さすがです。
技術選、担当変わったので見に行けないけど
心の中で応援しています!
ファイト!

すみこ 2009年02月26日 12時02分 [削除]

>furukaさん
以前のコメントも返信しました
見てくださいね〜

またまた今週から本格的に八方尾根に入ります
技術選も頑張りますので応援してくださいね!

Ikumi 2009年03月02日 21時51分 [削除]

>すかぞうさん
ご無沙汰です〜
北海道予選見に行ったんですか!?
全日本もぜひぜひ見に来てくださいYO
残念ながら本州は雪不足なり・・・
でも雪不足をふっとばすくらい頑張ります(笑)

ちょっと気が早いですがNZ決まりました
ご案内がいくと思いますので
ぜひぜひ今年も一緒に飲みに行きましょう!!!(笑)

Ikumi 2009年03月02日 21時57分 [削除]

>すみこさん
いよいよ技術選始まりますYO
頑張りまうぃっしゅ!!!

いやいやあの頃がなつかしいですね〜
もう3年前!?
また一緒にお仕事したいです
かわいいやつ作って欲しいな〜
というよりぜひEのデルモに使ってください(笑)

Ikumi 2009年03月02日 21時59分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://193.reiks.jp/tb.php?ID=173

ブログ


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog