Reiks -ライクス-

2007年09月23日(日)

コンディショニングチェック [日記【スキー陸上編】]

残暑厳しい毎日が続きますが皆さんお元気ですか!?


あたしはこんな暑い中コンディショニングチェックに行ってきました〜
今回はフィットネスクラブではなく公園・・・・・
ウェイトトレーニングではなく
フィールドトレーニングのチェックをお願いしました

武蔵野の森公園というところに行ってきたのですが
超イイところ!!!
めちゃくちゃ広いし気持イイ〜
隣には調布飛行場があってセスナ機がバンバン離着陸してるんです

公園内には「ふるさとの丘」っていうのがあって
各都道府県の名物石が飾ってありました〜

画像(180x135)・拡大画像()

秋田県はなまはげで有名な「男鹿石」だって
(秋田県民ですが初めて見ました 汗)



さてさて本題です


今回はフィールドトレーニングのチェック
フィールドトレーニングってのはその名の通り
フィールドで行うトレーニングです
グラウンドなどの平地で行うこともあれば
スキーと一緒で斜面を利用することも多いのです

今日は階段&斜面でのトレーニングでした

このフィールドトレーニングははなかなか自分だとチェックが出来なくて
いつも不安を感じながらトレーニングをしていました
だから今日はしっかり見てもらおうと気合マンテン!!!

画像(180x135)・拡大画像()

こんなカンジでトレーニング
始めは余裕だったのですがなかなか出来なくて繰り返しトレーニング
後半はヨレヨレでした〜

毎回ビデオを撮ってもらいながら自分の動きを確認しました
イイ時と悪い時の体の使い方の違いをりかいしないと・・・
今回はその違いをしっかり覚えたつもり!
スキーと一緒でイイ時の感覚忘れないようにしないとね〜

更にトレーナーの飯島さんが動画を全部送ってくれたので
確認しまくってます!

残り1ヵ月半・・・
もう1回気持を入れなおして頑張ります!!!

画像(180x135)・拡大画像()
画像(180x135)・拡大画像()

トレーニング前(余裕の表情)→→→→トレーニング後(撃沈中)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています


Ikumi at 19時17分

コメント

お疲れ様です!

その公園は自宅から近いので
今度行ってみようと思います。

ケンケン 2007年09月24日 17時23分 [削除]

>ケンケンさん
かなりイイトレーニングが出来ると思います
東京とは思えないくらいイッパイの自然・・・・・

Ikumi 2007年09月24日 20時51分 [削除]

お疲れさまです。背中は大丈夫ですデカくないですよ。
しぇーぷされています。
私も大阪のスキーコンディショニングセミナーに参加して豊野氏に教わっています。育美さんが大阪に来られないのが残念です。シーズンはどちらからスタートですか?

コバハ 2007年09月24日 23時56分 [削除]

>コバハさん
コンディショニングセミナー参加されてるんですか!?
スパイダーウォークをやった次の日は
股関節筋肉痛です・・・・・
あと2ヶ月もしたらシーズンです!!!
頑張りましょう〜
ちなみにあたしは遠征からSTARTの予定です

Ikumi 2007年09月25日 19時33分 [削除]

昨日飯島さんに教わってきました!

斜面でのスキーにつながるトレーニングはとても参考になり、雪上だけでなく、地面でもかなりの練習になると感じました。。。
フィッシャーキャンプも楽しみにしています

ちびもり 2007年09月30日 14時28分 [削除]

>ちびもりさん
横尾さん&飯島さんのセミナーですね!
すごい熱心でびっくり・・・
FISCHERキャンプでもよろしくおねがいします

Ikumi 2007年10月03日 23時57分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://193.reiks.jp/tb.php?ID=45

ブログ


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog