Reiks -ライクス-

2007年11月09日(金)

コンディショニングチェック [日記【スキー陸上編】]

今日はシーズン前最後となるコンディショニングチェックに行ってきました!


毎度紹介していますがトレーナーの飯島庸一さん
学生時代を含めて4年ほどトレーニングを見てもらっています

当時、友人である八木橋拓史くんが飯島さんに見てもらっていました
それを見て「こんなのもあるんだ〜」と興味を持ちました
でもトレーニングにお金をかけることにすごく抵抗があって
何年かは自主トレーニングを続けたのです
その後成績不振が続き、思い切って飯島さんにお願いしたんです


その年、自分でもびっくりするほど成績が伸びました!!!


よくブログで紹介するハッチェリーに行きだしたのもこの年です
競技引退後何年かこのコンビから離れたことがあるのですが
結局はまたこのコンビに戻ってきてしまいました
今ではあたしにとってホント欠かせないものなのです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

コンディショニングチェックでは
出来なかった動きや分からない動き、癖などを見てもらいます
あとは身体のことについて質問攻めをしまくります!(笑)
今日もとにかく話しすぎた・・・
でもこうやって話しをすることで多くのことが埋まってきました

今年のOFFは自分なりにすごく充実していたと思います
まだまだ出来ないことや分からないことも多いですが
それでも少しずつではありますが
自分の身体を理解出来てきたように思います
トレーニングすることが楽しいと思えるようになったし・・・

これを雪上で生かすも殺すも自分自身
頑張りたいと思います

いつもありがとうございます
これからもヨロシクね〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 20時09分

コメント

私もシーズン直前のこの時期すこぶる体の調子がいいんですよ〜

去年がサイテーだったのでなおさら充実しております

露天=屋根の無い所で〜す  お風呂の事じゃ有りません(爆)

早くお山に雪が降ってもらいたいですね〜

ケンケン 2007年11月10日 05時22分 [削除]

>ケンケンさん
季節の変わり目、体調管理には気をつけましょう〜
インフルエンザが流行っているみたいですよ!

Ikumi 2007年11月13日 16時57分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://193.reiks.jp/tb.php?ID=59

ブログ


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog