Reiks -ライクス-

2007年11月13日(火)

いよいよ明日から遠征です [日記]

明日からカナダ遠征に行ってきます〜
久々のカナダなのですごく楽しみにしています
しかも競技スキーではなく基礎スキーで海外遠征に行くのは初めて!
一緒に行くメンバーもすごく充実しているので
たくさんのことを学んでこれたらイイな〜と思っています

今の気分は遠足前夜の気分ですね・・・・・


遠征に向けて、というよりも今シーズンに向けて
毎年恒例のインフルエンザワクチンを受けに行ってきました
予防は大事ですからね〜
毎度のことですがワクチン受けると若干具合が悪くなります
今日はずーっと横になっていましたがやっと復活してきました!


予防と言えば・・・
体調管理=食事管理だと思っているあたし
やっぱり口にするものは身体にイイものを心がけて食べています
毎日ヨーグルトとはちみつは必ず食べるようにしてるんですよ〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

それからはちみつに似てるんだけど「柚子茶」
柚子のはちみつ漬けですかね〜
去年山川純子さんと一緒になった時にご馳走になったのですが
すごくおいしかったんです
この時期は乾燥でのどがイガイガしやすいので
イガイガ予防に1日3杯くらいは飲むようにしています!

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

それから「タヒチアンNONIジュース」
これはなんと言ったらいいのか・・・
おいしくはないけどでも飲み始めてから体調を崩したことがないです
あとお通じが良くなるかも!?
ちょっと高いですけど体調管理のために飲むようにしているんです


なにはともあれいよいよシーズンIN
体調管理をきちんとしながら頑張ってきます〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 17時07分

コメント

体調管理は大事ですよねぇこの所、新潟市は朝夕寒くなりました。
今度の週末には新潟県苗場が人工雪でOPENと言っても2コースだけで今後の降雪によって変わります。

新潟市の山岸 2007年11月13日 18時18分 [削除]

ノニジュース 高いですよねぇ(^◇^;)
錠剤の方が安い気がしますw

遠征、気をつけて〜♪

ぱれす 2007年11月14日 00時49分 [削除]

>新潟市の山岸さん
苗場もOPENですか〜
日本国内も人工降雪機でどんどんOPENしてますね
あたしはひとまず先におもいっきり滑らせていただきます!

Ikumi 2007年11月14日 09時11分 [削除]

>ぱれすさん
NONI高いですよね〜
このびんで7500円ですよ!(笑)
錠剤もあるんですね・・・
ジュースはまずいから変えようかな!?

Ikumi 2007年11月14日 09時12分 [削除]

体調管理には気をつけて!良いトレーニングしてきて。
育美の代打で俺は北の大地に行ってくるぜ!
ちなみに秋田の冬休みは1月14日まででした。
連絡遅れてすみません。

チームアルビレックス秋田の皆川 2007年11月14日 09時51分 [削除]

→チームアルビレックス秋田の皆川さん
了解しました〜
北海道合宿、よろしくお願いします!
あたしの妹ちゃんもよろしくお願いしますね〜
合宿はちょっと厳しいカンジ・・・
またよろしくお願いします!

Ikumi 2007年11月16日 12時32分 [削除]

今日は、お元気で何よりです。カナダ合宿ガンバ!
将也も行ってます。何時も見てました。
秋田石綿です。チームのブログから出てます。
県のセミナー、講師、宜しくお願いいたします。
のちほど!!

O¥¥¥'JAC 2007年11月16日 22時47分 [削除]

>石綿さん
ご無沙汰しております〜
お元気ですか!?
こちらカナダは天気も雪質もよく良い
トレーニングができています
まだ将也には会っていません・・・
また研修会等でよろしくお願いいたします

Ikumi 2007年11月17日 12時34分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://193.reiks.jp/tb.php?ID=60

ブログ


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog