Reiks -ライクス-

2008年09月28日(日)

グランジャートレーニング [日記【スキー陸上編】]

毎度クリックありがとうございます !
ブログランキング1クリックお願いします〜

いや〜寒くなってきましたね
北海道はもとより本州でも初冠雪の便りが聞こえてきました
いよいよ冬の足音が聞こえてきましたYO


さてさて昨日&今日はグランジャートレーニング
今年からトレーニングをさせてもらっていますが
すごくイイです!
スキーに近い感覚を低速で確認できるため
ごまかしがきかず不動のポジションを築くことが出来ます

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

こんなカンジでスキー場一面にひかれたマットの上で行います


写真はビデオを撮影する後藤さん!
いやはやGOTOさんではなくGOTTOさん
GOTTO=GOD=神です
ホントスパッと決まるポジションは神の領域です


さっきも書きましたがグランジャーはごまかしがきかない
普段いかにごまかしてバランスをとっているかが
すごくすご〜くわかります
SIMPLE IS BEST!
スパッとイイポジションをとれるように・・・

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

この方と頑張りました!(笑)

シーズンインまであとわずか
焦らずじっくりゆっくりしっかり頑張るのみ!!!

Ikumi at 22時25分

コメント

お久しぶりです☆
先日はゴルフコンペで両親がご一緒させていただいたようでありがとうございました(^▽^)
帰っていてすぐに育美さんとお話したことを話してくれました♪
寒くなったので、姿を現してみました♪笑
また次のシーズンもよろしくお願いします☆

しおり 2008年09月30日 20時55分 [削除]

>しおりへ
ご無沙汰〜
しおりパパ&ママとかなり熱く話してしまった・・・
しかも初対面なのに(笑)
ごめんね〜

また今シーズンもよろしく!
たまちゃんに会ってる!?

Ikumi 2008年09月30日 23時47分 [削除]

二回目の陸トレは、いかがでしたかあんなに上手い人でも欠点はあるんですね。
高橋さんの滑りを見ながら勉強させてもらいました。
私は帽子からズボンまで赤でした。
グループにも赤い人が居ましたね、さすがに上手い人が多かったです。

しゅう 2008年10月01日 21時57分 [削除]

>しゅうさん
グランジャー、実はけっこうやってるんですよ
それでもまだまだ上手くできずに困っています(笑)
シーズン近し!といった感じですが
ちょっと待ったー!といった感じでもあります

Ikumi 2008年10月06日 17時12分 [削除]

新潟の栃尾ですか!!?

学生の時によく行ってました〜

グランジャーは重いし曲がらないしツライ思い出があります。。。

コケると悲惨だし。

みやした@秋田 2008年10月23日 19時44分 [削除]

>みやした@秋田さん
こんにちは&はじめましてです!
グランジャーに苦い思い出があるようで・・・
でもスゴクいいトレーニングになりますYO
こけると大変なことになりますが(笑)
栃尾で合宿とはけっこうマニアですな〜

Ikumi 2008年10月28日 12時14分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://193.reiks.jp/tb.php?ID=126

ブログ


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog