Reiks -ライクス-

2009年02月06日(金)

秋田県予選&甲信越予選 [日記【スキー雪上編】]

ブログランキングに参加しています
いつもクリックありがとうございます!
くりくりくりっくしてNE
ブログランキング
1クリックお願いします☆

秋田県予選&甲信越予選が終了しました
無事全日本スキー技術選手権大会の切符をGET
とりあえず一安心です
全日本に向けて残り1ヶ月
トレーニングをしていく方向がさらにしっかり固まりました
うん、やるしかないぜ!!!


【秋田県予選】
何度出場しても予選は緊張します
ミスは絶対許されませんから・・・
それでもイロイロ考えながら最後まで集中できたのでGOOD
ポジティブにいけました〜

予選4種目+決勝4種目の8種目
1日目は快晴でバーン状態も最高!
でも2日目は天候不良でバーンもかなり難しい状況でした
様々な条件の下で集中して滑ることが出来
イイ意味で最高のトレーニングとなりました

滑りの内容も自分なりに良かったと思います
特に中斜面中回りはイイ滑りが出来ましたYO

最終結果は2位
これもまたイイ刺激になりました


【甲信越予選】
そしてそして・・・
今年からOPEN参加が解禁になった甲信越予選に挑戦してきました

出よう!って思ったのは
全日本前に自分の滑りを試したかったのと
全日本前にいつもとは違う緊張感を味わいたかったのと
全日本前にいろんな選手の滑りが見たかったのと
全日本前に集中して滑るチャンスがたくさん欲しかったのと
  ・
  ・
  ・
イロイロと理由はあるのですが
  ・
  ・
  ・
挑戦してホントに良かったです!(笑)

初日は天候不良のため1種目ONLY
2日目は最高の天気の下4種目しっかり滑りきりました
スゴク勉強になったし
なによりもスゴクスゴクスゴク刺激をもらって帰ってきました


とにもかくにも全日本までの1ヶ月
うん、やるしかないぜ!!!

Ikumi at 17時41分   パーマリンク

2009年01月27日(火)

高橋育美と滑ろう会 [日記【スキー雪上編】]

ブログランキングに参加しています
ブログランキング
1クリックお願いします☆

昨日&今日とたざわ湖スキー場にて
「高橋育美と滑ろう会」に行ってきました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

これはあたしの後援会の皆さんが主催してくれたもの
平日にも関わらずこんなにもたくさんの方が集まってくれました
ありがたい限りです

昨日はあいにくの大雪
シーズン最高!?最悪!?ってほどの天気でした
それでもみんな元気がイイ!
怪我人も出なく無事に終わってホント良かった〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

打って変わって今日は最高のお天気&最高のバーン
たざわ湖スキー場名物のこの景色も見れました!
これだからSKIは最高ですYO


高橋育美後援会はあたしがデモになる前に発足
ず〜っと応援してくださっています
昨年から秋田を離れGALAへ行ってしまいましたが
それでもこうやって毎年たくさんの方々が集まって応援してくれます
ホントありがたい限りです

スキー大学にまでのぼりを持ってきてくださるんですYO
最初はちょっと恥ずかしかったけど・・・(笑)
でもやっぱりスゴクスゴクうれしいのです

皆さんの期待に応えられるようにひとつひとつ頑張らないと!!!

ということで今週末は秋田県スキー技術選手権大会
明日から山篭りを始めます
次の更新ではイイ報告が出来るように頑張ります!!!

Ikumi at 20時42分   パーマリンク

2009年01月24日(土)

国体予選終了しました [日記【スキー雪上編】]

ブログランキングに参加しています
ブログランキング1クリックお願いします☆

国体予選終了しました〜
無事通過
とりあえず一安心です

久々のポールは非常に非常に非常に疲れました
ヘトヘトです
今現在家族全員に「顔がむくみすぎ」と言われ
必死にミネラルウォーターを摂取しています(笑)
年をとりました・・・

でもこの緊張感やスピード感を味わえたことは
イイ経験になりましたYO
これを技術選にも生かしていきたいと思います

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

これが新潟ときめき国体へ挑む秋田県チームです!!!
いざ、出陣なりYO

Ikumi at 18時56分   パーマリンク

過去の記事へ

ブログ


カレンダー

2

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PHOTO

【2008年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0
RSS1.0

[Login]


powered by a-blog