Reiks -ライクス-

2009年02月24日(火)

国体2日目、3日目 [日記【スキー雪上編】]

ブログランキングに参加しています
国体頑張ったYO!!!
ブログランキング
1クリックお願いします☆

更新しないとあっという間に時が過ぎてしまいまする・・・
遅ればせながら国体レポート!


結果は6位
秋田わか杉国体を機に本格的な国体チャレンジャーからは引退
技術選へ向けてのトレーニング!
と気持ちを切り替えて望んだ国体でした
直前に行われた事前合宿だけのポールトレーニングでしたが
スゴク刺激になった1週間でした

国体当日は超アイスバーン
最高のバーンコンディション
その上ゼッケン1番ということで久々の緊張感も体感できましたYO

滑りはと言いますと・・・
男子リーゼンの急斜面&アイスバーンに果敢に攻めたつもりでしたが
早め早め・・・と意識しすぎて!?
スキーを自分から振り込んでしまいました
う〜む、この辺がやっぱりトレーニング不足・・・
しかしながらホテル前の斜面はゴールまでしっかり攻めれました

スタート前から「テロる&ヨレる」は覚悟
最後まで一生懸命攻める!という気合だけで頑張りました
その結果の6位は納得です
やっぱり現役バリバリTOPの選手とはかなりタイム差がありましたが
(悔しいけど・・・笑)
それでもイイ経験になったことは間違いありません!!!

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

サポートしていただいてる
「テンプスタッフフォーラム」の会社の皆さんが
のぼりを持って応援に来てくれましたYO
超かわいいでしょ!?
本当にありがたい限りです
技術選でもいっぱい立つのでぜひぜひ見てくださいね


3日目は少年男子
天候が悪く3時間遅れ&コースが短くなってスタート
雨の中のレースでしたが最後まで観戦しました
自分が滑ったコースを滑ってくる現役バリバリの滑りを見て
スゴク刺激を受けました
あんぐらい技術選では攻めていくぞ!!!と心に誓った高橋でした


明日から今シーズン初八方尾根
しっかりトレーニングしてきます!!!

Ikumi at 15時45分   パーマリンク

2009年02月18日(水)

国体1日目 [日記【スキー雪上編】]

ブログランキングに参加しています
国体頑張るぞ!!!
応援くりくりくりっくしてNE
ブログランキング
1クリックお願いします☆

国体1日目は成年男子A、成年女子A、成年男子Cの3レース
あたしのレースは明日
ということでトレーニング&応援をしとりました

2年ぶりの国体
やっぱりこの熱い雰囲気大好きです
ドキドキ感がたまりません・・・
技術選も緊張しますが国体のたった1本の戦いも
また違った緊張感がはりつめていてイイ刺激になります


成年女子Aには妹ちゃんが出場
イイ滑りをしてはいたものの入賞ならず・・・
まだまだシーズン半ばなので武者修行で復調して欲しいものです
その分もあたしが頑張らなきゃね!!!

成年男子Cでは一緒にCANADAに行った片山秀斗さんが優勝
地元国体のプレッシャーもかなりあったと思いますが
最後の最後までフルアタッカーでした
鳥肌立ちました・・・
あのくらいあたしも頑張らなきゃね!!!


いよいよ明日13:40にSTART
ゼッケン1番なり〜
今年はポールトレーニングもあまり出来ずに来ましたが
今ある力以上のものは出せないし、というか出ないし
だからとにもかくにも今ある力を100パーセント出し切る!に尽きます
きっとてろるしよれるし・・・
それでもゴールまで精一杯滑り切りたいと思います

応援よろしくお願いしまうぃっしゅ!!!

Ikumi at 21時42分   パーマリンク

2009年02月17日(火)

トキめき新潟国体 [日記【スキー雪上編】]

ブログランキングに参加しています
国体頑張るぞ!!!
応援くりくりくりっくしてNE
ブログランキング
1クリックお願いします☆

いよいよ開幕しました「トキめき新潟国体」
昨日の朝苗場入り
秋田県チームに合流してトレーニング&コースOPENをしていました

国体コースは昨年まで3年間技術選で使用していた
男子リーゼン+第3ゲレンデ
誰よりも!?滑っているコースのはずですが
上から下までぶっ続けで滑るとまるで別物・・・
かなりのロング&テクニカルコースです
が・・・、頑張るのみであります!!!

帰り際に地元TV局のインタビューに遭遇
ちゃっかりインタビューされてきましたYO
しかも夕方のニュースに出ていた模様・・・
同部屋のMちゃんのお友達から報告メールが来ていました(笑)


いよいよ明日からレースが始まります
まずは成年男子AからSTART
そして成年女子Aには妹ちゃんが出場します
ゼッケン2番と条件がイイので頑張って欲しいものです

明日は応援&観戦&トレーニング
しっかり調整して明後日のレースに備えたいと思います!!!

頑張れTEAM秋田!!!

Ikumi at 17時47分   パーマリンク

過去の記事へ

ブログ


カレンダー

2

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PHOTO

【2007年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog