Reiks -ライクス-

2007年09月23日(日)

コンディショニングチェック [日記【スキー陸上編】]

残暑厳しい毎日が続きますが皆さんお元気ですか!?


あたしはこんな暑い中コンディショニングチェックに行ってきました〜
今回はフィットネスクラブではなく公園・・・・・
ウェイトトレーニングではなく
フィールドトレーニングのチェックをお願いしました

武蔵野の森公園というところに行ってきたのですが
超イイところ!!!
めちゃくちゃ広いし気持イイ〜
隣には調布飛行場があってセスナ機がバンバン離着陸してるんです

公園内には「ふるさとの丘」っていうのがあって
各都道府県の名物石が飾ってありました〜

画像(180x135)・拡大画像()

秋田県はなまはげで有名な「男鹿石」だって
(秋田県民ですが初めて見ました 汗)



さてさて本題です


今回はフィールドトレーニングのチェック
フィールドトレーニングってのはその名の通り
フィールドで行うトレーニングです
グラウンドなどの平地で行うこともあれば
スキーと一緒で斜面を利用することも多いのです

今日は階段&斜面でのトレーニングでした

このフィールドトレーニングははなかなか自分だとチェックが出来なくて
いつも不安を感じながらトレーニングをしていました
だから今日はしっかり見てもらおうと気合マンテン!!!

画像(180x135)・拡大画像()

こんなカンジでトレーニング
始めは余裕だったのですがなかなか出来なくて繰り返しトレーニング
後半はヨレヨレでした〜

毎回ビデオを撮ってもらいながら自分の動きを確認しました
イイ時と悪い時の体の使い方の違いをりかいしないと・・・
今回はその違いをしっかり覚えたつもり!
スキーと一緒でイイ時の感覚忘れないようにしないとね〜

更にトレーナーの飯島さんが動画を全部送ってくれたので
確認しまくってます!

残り1ヵ月半・・・
もう1回気持を入れなおして頑張ります!!!

画像(180x135)・拡大画像()
画像(180x135)・拡大画像()

トレーニング前(余裕の表情)→→→→トレーニング後(撃沈中)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています


Ikumi at 19時17分   パーマリンク

2007年09月21日(金)

FISCHERオフトレセミナーキャンプ 詳細決定! [イベント]

先日もお知らせしましたが
10月7日(日)〜8日(祝)(1泊2日)の日程で
FISCHER「社会人スキーヤーのための、オフトレセミナーキャンプ!」
を開催します!

→詳細はこちらから

「レーサー対象なのですか!?」というご質問をいただきましたが
そんなことありませんよ〜
ALLジャンルOK牧場!!!
みんなで一緒に楽しく苦しく!?トレーニングしましょう


2日間のスケジュールが決まりました!

[1日目]
PM  バランスボールTR
    (バランスボールを使ってインナーマッスル強化をしながら
    ポジションを矯正するトレーニングです)
夕食  BBQ
    (外でみんなでBBQ!)
夕食後 テクニカルセミナー
    (技術的なミーティングをします〜)
    懇親会
    (みなさんと一緒にスキー談義で盛り上がりましょう!)

[2日目]
AM  アジリティトレーニング
    (敏捷性と反応力を高めるトレーニングです)


2日間自然たっぷりな群馬県新治村で
シーズンに向けてスタートしましょう!!!
お申し込み締め切りが過ぎていますが
まだ若干余裕がありますのでFAXにてお申し込み下さい

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています


Ikumi at 20時58分   パーマリンク

2007年09月19日(水)

REIKSオリジナルTシャツ完成! [お知らせ]

REIKS07/08モデルのTシャツが完成しました!

今年はREIKSブルー&ホワイトのカラーラインナップ
さわやかなデザインに仕上がりました〜

フロントボディにはREIKSロゴデザインがどか〜んとプリントされてます
バックボディにはみなさんへ送るメッセージが・・・・・

画像(135x180)・拡大画像()
画像(135x180)・拡大画像()
画像(135x180)・拡大画像()

REIKSウェブサイト内SNS「ライクス村」に登録していただくと
更に限定モデルを購入することが出来ます〜
ぜひライクス村にご登録を!



それからそれから今回はシンプルバージョンもご用意させていただきました
なんとカラーバリエーション14色!!!

画像(135x180)・拡大画像()

・ブラック
・バーガンディ
・ネイビー
・チャコール
・グリーン
・サンドカーキ
・ミントグリーン
・ライトピンク
・ライムグリーン
・トロピカルピンク
・レッド
・ゴールドイエロー
・アクアブルー
・バイオレットパープル

以上、TOTAL14色!!!
すごいでしょ〜
「どれがいいかな〜」とカラーを選んでいたのですがなかなか選べなくて
それならぜーんぶ作ってしまおうということで14色作っちゃいました!

詳しいカラーはREIKSウェブサイトにて確認してください
→詳しくはこちら


今回はカラーバリエが多いこともあって受注生産制とさせていただきます

第1回ご注文期間 2007年9月18日(火)〜30日(日)23:59まで
   入金締め切り     10月12日(金)
   商品発送予定     10月17日(水)

第2回ご注文期間 2007年10月1日(月)〜14日(日)23:59まで
   入金締め切り     10月26日(金)
   商品発送予定     10月31日(水)

とさせていただきます。

詳しくはREIKS SHOPをご覧下さい〜
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています


Ikumi at 15時12分   パーマリンク

過去の記事へ

ブログ


カレンダー

9

2007


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PHOTO

【2007年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog