Reiks -ライクス-

2007年10月17日(水)

スキーヤーのための「スポヨガ」 [イベント]

ヨガやったことありますか!?
実はあたし、1回もやったことが無いんです・・・

ヨガといってもたっくさんあるんですよね

ハタヨガ
アシュタンガヨガ
ビクラムヨガ
ホットヨガ
パワーヨガ
  ・
  ・
  ・
あたしが知っているのはこんなもんですかね〜


ミーハーなあたしなのにヨガをやったことないんですよ
その理由は・・・・・身体が硬いから!!!
関節も筋肉もすごーく硬いんです
だから嫌だな〜と思ってチャレンジせずに逃げておりました


でも今回ヨガデビューします!!!

【緊急企画】スペシャルワークショップ
スキーシーズン到来!! 〜 スキーヤーのためのスポヨガ 〜
→詳細はこちら


今回行われるのはスポヨガといってヨガ×ピラティスみたいなもの・・・
でも大事なのはスポヨガそのものをやることではなく
スキーのためのトレーニングとしてスポヨガを取り入れると言うことです

教えてくださるのは大学在学中にインカレなどの全国大会に出場した経験があり
現在はスポーツジャーナリストとしてご活躍されている今井美紀さん!

スキーを知っている方に教えていただけるっていうのはすごく重要ですよね


ヨガ経験者も初めての方も、そして男性も一緒にスポヨガにチャレンジしてみましょう!!!

スポヨガ&ピラティスホームページ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています

Ikumi at 11時44分   パーマリンク

2007年09月26日(水)

スキー映画 4ce CUT THE WIND [イベント]

画像(180x127)・拡大画像()

スキー映画 4ce CUT THE WINDの上映会が開催されます

●日時:2007年10月19日(金)
●時間:19:00〜
●会場:めぐろパーシモンホール 大ホール
●定員:1200名 入場無料
●出演:柏木義之さん、丸山貴雄さん、井山敬介さん、吉岡大輔さん
→詳細は公式blogにて



そもそもスキー映画ってなんですか!?

あたしの知っているスキー映画といえば・・・
・私をスキーに連れてって (一昨年初めて見ました!)
・ゲレンデが解けるほど恋したい (見たことない・・・)
・銀色のシーズン (楽しみぃ〜)

これらの映画はセリフもあって月9のドラマみたいなもんですわな〜

でもスキー映画ってのは違うらしい・・・
セリフもなければメロドラマもないらしい・・・
しかもその昔そんなスキー映画上映が
夏から秋にかけて盛んに行われていたそうな・・・
そこでは多くの人々がスキーヤーが描く美しいシュプールに魅了され
来るべきシーズンに胸を躍らせていたそうな・・・



スキー映画 4ce Cut the wind 【予告編】

【予告編】格好イイです

ワタスキ時代にスキーをしていた方々には懐かしいスキー映画上映会
あたしにとってはとっても新鮮で鳥肌モンです!
きっとスキーヤーじゃなくても感動できる作品なのだと思います


10月19日はスキーヤーもスキーヤーじゃなくても
みんなでめぐろパーシモンホールに行きましょう〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています


Ikumi at 16時14分   パーマリンク

2007年09月21日(金)

FISCHERオフトレセミナーキャンプ 詳細決定! [イベント]

先日もお知らせしましたが
10月7日(日)〜8日(祝)(1泊2日)の日程で
FISCHER「社会人スキーヤーのための、オフトレセミナーキャンプ!」
を開催します!

→詳細はこちらから

「レーサー対象なのですか!?」というご質問をいただきましたが
そんなことありませんよ〜
ALLジャンルOK牧場!!!
みんなで一緒に楽しく苦しく!?トレーニングしましょう


2日間のスケジュールが決まりました!

[1日目]
PM  バランスボールTR
    (バランスボールを使ってインナーマッスル強化をしながら
    ポジションを矯正するトレーニングです)
夕食  BBQ
    (外でみんなでBBQ!)
夕食後 テクニカルセミナー
    (技術的なミーティングをします〜)
    懇親会
    (みなさんと一緒にスキー談義で盛り上がりましょう!)

[2日目]
AM  アジリティトレーニング
    (敏捷性と反応力を高めるトレーニングです)


2日間自然たっぷりな群馬県新治村で
シーズンに向けてスタートしましょう!!!
お申し込み締め切りが過ぎていますが
まだ若干余裕がありますのでFAXにてお申し込み下さい

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



*ブログランキングに参加しています こちらを1クリックお願いします☆

*REIKSはチーム・マイナス6%に参加しています


Ikumi at 20時58分   パーマリンク

過去の記事へ

ブログ


カレンダー

11

2007


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PHOTO

【2008年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0
RSS1.0

[Login]


powered by a-blog