Reiks -ライクス-

2009年03月01日(日)

この1週間・・・ [日記]

ブログランキングに参加しています
ブログランキング1クリックお願いします☆

またまたあっという間に1週間・・・
書きたいことたくさんあったのケドなかなか更新出来ずじまい
どどーっとこの1週間をご報告します


先週日曜日のコト
ICI石井スポーツ新潟県下越技術選にお邪魔してきました
初めて行った胎内スキー場
天気も最高!バーンも最高!!人も最高!!!
スゴク楽しく前走させていただきましたYO

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

この大会なんと3連戦・・・
シリーズ総合優勝者はなんと次年度ゴールドビブをつけて滑れるんですYO
レディースチャンプのピンクのビブかわいかった
来年出ようかな・・・(笑)

最後はジャンケン大会で〆
豪華商品もありました〜
毎年ドンドンBIGになってる大会なので皆さんチャレンジしてみては!?

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先週水・木・金曜日のコト
水・木・金と八方でのFISCHER合宿へ!
3年ぶりの八方でしたが初日はあいにくの雨・・・
ですが木・金はイイ条件の下しっかりトレーニングできました
ウサギでのロングターンも経験
雪質やコース、ハイスピードにも慣れることが出来たのでGOOD
あとは細かい部分をしっかり調整していくぞ!!!

それにしても八方も雪が少なかったな・・・
自然の力には勝てませぬ
とにもかくにもどんな状況においても自分の滑りを出し切るのみ
その準備をしっかりしたいです


そして土・日のコト
GALAにてバッジ特別レッスンキャンプが開催されました
1泊2日のキャンプ内でバッジテストを行うものです
あたしは2級班を担当
2日間みっちりスパルタでやらせていただきましたYO(笑)
みんなホント一生懸命頑張ってくれてうれしかった
合格発表のときはもらい泣きしそうでした・・・
良かった人も悪かった人も
みんなスキーを楽しんでもっともっともっともっと上手くなっていきましょう!!!

以上、高橋育美の一週間でした
ちゃんちゃん・・・

Ikumi at 19時27分   パーマリンク

2009年02月24日(火)

国体2日目、3日目 [日記【スキー雪上編】]

ブログランキングに参加しています
国体頑張ったYO!!!
ブログランキング
1クリックお願いします☆

更新しないとあっという間に時が過ぎてしまいまする・・・
遅ればせながら国体レポート!


結果は6位
秋田わか杉国体を機に本格的な国体チャレンジャーからは引退
技術選へ向けてのトレーニング!
と気持ちを切り替えて望んだ国体でした
直前に行われた事前合宿だけのポールトレーニングでしたが
スゴク刺激になった1週間でした

国体当日は超アイスバーン
最高のバーンコンディション
その上ゼッケン1番ということで久々の緊張感も体感できましたYO

滑りはと言いますと・・・
男子リーゼンの急斜面&アイスバーンに果敢に攻めたつもりでしたが
早め早め・・・と意識しすぎて!?
スキーを自分から振り込んでしまいました
う〜む、この辺がやっぱりトレーニング不足・・・
しかしながらホテル前の斜面はゴールまでしっかり攻めれました

スタート前から「テロる&ヨレる」は覚悟
最後まで一生懸命攻める!という気合だけで頑張りました
その結果の6位は納得です
やっぱり現役バリバリTOPの選手とはかなりタイム差がありましたが
(悔しいけど・・・笑)
それでもイイ経験になったことは間違いありません!!!

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

サポートしていただいてる
「テンプスタッフフォーラム」の会社の皆さんが
のぼりを持って応援に来てくれましたYO
超かわいいでしょ!?
本当にありがたい限りです
技術選でもいっぱい立つのでぜひぜひ見てくださいね


3日目は少年男子
天候が悪く3時間遅れ&コースが短くなってスタート
雨の中のレースでしたが最後まで観戦しました
自分が滑ったコースを滑ってくる現役バリバリの滑りを見て
スゴク刺激を受けました
あんぐらい技術選では攻めていくぞ!!!と心に誓った高橋でした


明日から今シーズン初八方尾根
しっかりトレーニングしてきます!!!

Ikumi at 15時45分   パーマリンク

2009年02月18日(水)

国体1日目 [日記【スキー雪上編】]

ブログランキングに参加しています
国体頑張るぞ!!!
応援くりくりくりっくしてNE
ブログランキング
1クリックお願いします☆

国体1日目は成年男子A、成年女子A、成年男子Cの3レース
あたしのレースは明日
ということでトレーニング&応援をしとりました

2年ぶりの国体
やっぱりこの熱い雰囲気大好きです
ドキドキ感がたまりません・・・
技術選も緊張しますが国体のたった1本の戦いも
また違った緊張感がはりつめていてイイ刺激になります


成年女子Aには妹ちゃんが出場
イイ滑りをしてはいたものの入賞ならず・・・
まだまだシーズン半ばなので武者修行で復調して欲しいものです
その分もあたしが頑張らなきゃね!!!

成年男子Cでは一緒にCANADAに行った片山秀斗さんが優勝
地元国体のプレッシャーもかなりあったと思いますが
最後の最後までフルアタッカーでした
鳥肌立ちました・・・
あのくらいあたしも頑張らなきゃね!!!


いよいよ明日13:40にSTART
ゼッケン1番なり〜
今年はポールトレーニングもあまり出来ずに来ましたが
今ある力以上のものは出せないし、というか出ないし
だからとにもかくにも今ある力を100パーセント出し切る!に尽きます
きっとてろるしよれるし・・・
それでもゴールまで精一杯滑り切りたいと思います

応援よろしくお願いしまうぃっしゅ!!!

Ikumi at 21時42分   パーマリンク

過去の記事へ

ブログ


カレンダー

3

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PHOTO

【2008年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog