Reiks -ライクス-

2007年07月06日(金)

サーフィンに行ってきました [日記]

今日はサーフィンをしに千葉まで行ってきました。
(写真撮る余裕ありませんでした・・・・・)
AM2:30出発!
眠かったけど頑張りました。

サーフィンってのはミタメ以上に難しいスポーツですな〜。
でもこれってきっとスキーも同じなんだろうと思います。
今のあたしはスーイスーイって滑っちゃってるけど、
スキー初心者の方々は”サーフボードの上の鯉状態”のあたしと一緒なのかも・・・・・。

スキーだと、雪面とのコンタクト。
サーフィンだと、波とのコンタクト。
これもミタメ以上に難しいですな〜。

やっぱり上手な人はリラックスしたポジションで乗れてます。
スキーもサーフィンもバランスのスポーツだもんきっと一緒なはずです!
頑張ってスーイスーイって乗れるようになりたいものです。


明日からICIカスタムフェア高崎会場に伺います。
初めての高崎、楽しみ〜。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
*今日も下のバナーを↓↓↓1クリックお願いします☆ b1a09d2c.bmp

Ikumi at 23時47分   パーマリンク

2007年07月05日(木)

コンディショニングチェック [日記【スキー陸上編】]

昨日はコンディショニングチェックを受けに、
セサミスポーツクラブ三鷹に行ってきました〜。
毎度紹介しておりますが、
飯島庸一氏のコンディショニングチェックを受けるためであります!!!

コンディショニングチェックの頻度は約4週間に1回。
出来る限りメニューが更新される4週毎にチェックしてもらっています。


でも今回からその目的を変更しました!

今までは「カラダの状態をチェックしてもらう」ために行っていたのですが、
今回からは「トレーニングメニューの確認をする」ことを目的に変更しました。

というのも飯島さんが考えてくれたメニューを出来る限り正確にこなしたくって・・・・・。


カラダってのはおかしなもので、
些細なコトでその効果は一変してしまいます。
グリップの幅、ベンチの角度、膝の向き、骨盤の方向・・・・・。

う〜む、スキーと同じですわね〜。

せっかく名トレーナーに見てもらっているのですから、
100%に近い効果をゲットしたいと思い根掘り葉掘り聞いてきました!!!


夏に向けて体脂肪DOWNですわ〜。


今週末はICIカスタムフェア高崎会場にお邪魔します〜。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
*今日も下のバナーを↓↓↓1クリックお願いします☆ b1a09d2c.bmp

Ikumi at 20時24分   パーマリンク

2007年07月03日(火)

高橋育美オフィシャルサイトリニューアルOPEN [お知らせ]

この度「高橋育美オフィシャルサイト」がリニューアルOPENしました。
リニューアルOPENと言っても、プチ・リニューアルですが・・・・・。
PLOFILEやPHOTO、そしてBLOGもシステムが変わりました!!!!!

URLは以下の通りとなっています。
ご面倒お掛けしますが、登録変更のほどよろしくお願いします。


■高橋育美オフィシャルサイト(TOPページ)

旧:http://www.geocities.jp/force_it193/
  ↓
新:http://193.reiks.jp/

■高橋育美オフィシャルサイト(blog)

旧:http://blog.livedoor.jp/force_it193/
  ↓
新:http://193.reiks.jp/blog.php


携帯からも見やすくなっとります。
↓↓↓QRコードを使って登録してみてください〜。

画像(98x98)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
*今日も下のバナーを↓↓↓1クリックお願いします☆ b1a09d2c.bmp


Ikumi at 23時02分   パーマリンク

過去の記事へ

ブログ


カレンダー

7

2007


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PHOTO

【2007年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog