Reiks -ライクス-

2008年09月25日(木)

ナイタートレーニング【魔の60秒編】 [日記【スキー陸上編】]

あっというまに今週も終わりそう・・・
気付けばもう10月ですね
朝晩はすっかり寒くなってきました
風邪ひかないようにしないとですね


さてさてネタがなくて書けなかったけど
今日はネタおおありです〜

今日もナイタートレーニングネタ!!!
ちなみに今日は90秒ではなく60秒バージョンですYO
はっきり言って辛すぎて内容忘れた・・・
ざざ〜っと簡単に説明すると「台飛び」です
階段たったの1段に苦しみました(笑)


・前後(降りるバージョン 60秒)
・前後(昇るバージョン 60秒)
・サイド(左右各60秒)
・前後捻り系(降りるバージョン 60秒)
・前後捻り系(昇るバージョン 60秒)
・クロウチング(片足バージョン 左右各60秒)
・片足(左右各60秒)
   ・
   ・
   ・


う〜む
辛すぎて忘れちゃった・・・

60秒間とにかく早く「台飛び」をしまくるトレーニング
足に乳酸がたまりすぎて他人様の足みたい
早く動くためにはポジションが大切
特に左右のバランスが悪く直せなかった
悔しい・・・

気をつけても出来ない
軸の取り方がダメダメで悪い癖がついてる
陸上で直さないと!!!


相変わらず後藤さんは体育の先生みたい
左右のバランスも的確に指導してくれる・・・
んだけど直せないんだよ〜(泣)

でも嬉しい!
すごくすご〜く刺激になる!
明日もナイタートレーニング・・・
しっかりストレッチして寝ないと大変なことになりそうです(笑)

Ikumi at 23時26分   パーマリンク

2008年09月20日(土)

ナイタートレーニング【魔の90秒編】 [日記【スキー陸上編】]

1位KEEPだよ〜ありがとうございます !
ブログランキング1クリックお願いします〜

秋晴れの休日です
朝からお掃除&洗濯&布団干し・・・
午後から活動開始します!


さてさて今年は十日町スキークラブの
ナイタートレーニングに参加させてもらってます!
去年まではいつもひとりっきりで
フィットネスクラブのおばちゃんにまぎれてトレーニングしてたけど
今年はスキー選手たちと一緒!
スゴク刺激になってイイトレーニングが出来ています


昨日はW−UPでサッカーしてからメインディッシュ
魔の90秒トレーニングです!

・9m往復ダッシュ 90秒×2
・5mサイドステップ(クラウチング姿勢)90秒×2
・5m前後ダッシュ(クラウチング姿勢)90秒×1
・スライディングボード 90秒×1
・反復横跳び 60秒×1


後藤さんはなんでも上手い!
以前グランジャーで直滑降見たときも「神の領域」を感じたけど
一緒にトレーニングしてると体育の先生に見えて仕方ない!
今日は高校の恩師、仲二先生とかぶりました
だってミドルパワーだよ
高校時代に先生に気合かけられながらやったのを思い出しました

クロウチング姿勢で「イクミ、高いよ〜」って言われても
ごめんなさい・・・
高くしたいわけじゃないんです!
28歳には一番こたえるんだよな〜
人の90秒は1.2.3...あっという間だけど
自分の90秒は1.....2.....3..........長いよ

今日はすごく辛かった・・・
それにすごく体力、っていうか90秒というミドルパワーのなさを痛感
頑張るしかない!!!

Ikumi at 11時15分   パーマリンク

2008年09月18日(木)

超栗ご飯! [日記【グルメ】]

すごい!1位だよ〜ありがとうございます !
ブログランキング1クリックお願いします〜


みなさんのおかげでなんとランキング1位!
ありがとうございます〜
更新頑張らないとね!

さてさて、今日はたくさん栗をもらったので栗ご飯を作りました

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ご飯の割合に対してスゴイ栗の量です
また得意の直感レシピで作りました!

とにかく栗の皮むきが大変・・・
泣きながら頑張りました!
手の皮もむきそうになったけどね(笑)
しっかり水につけてご飯と一緒に炊き上げました

作り終わってから「どうやって作るの!?」とお母さんに電話
そしたら今日は実家も栗ご飯だったみたい
奇遇ですね、マサヨさん・・・

栗を別鍋で煮てからご飯と混ぜるのが高橋家流だったみたいだけど
IKUMI流もまあまあうまかったです!
大量に作ったので2日くらい栗ご飯かも!?

Ikumi at 22時42分   パーマリンク

過去の記事へ

ブログ


カレンダー

9

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PHOTO

【2007年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog