Reiks -ライクス-

2008年11月29日(土)

I LOVE SNOW [日記]


現在1位!!!
くりくりクリックありがとうございます☆
ブログランキング1クリックお願いします〜

今日はスキークラブの総会に行ってきました〜
そこで出た話題・・・


「湯沢スキー場がなくなるかもしれない・・・」


湯沢スキー場とは我が家から徒歩10分
あたしが育ったスキー場です

規模も小さいし・・・
秋田県一古い!?スキー場なのに創業当時のシングルリフトだし・・・
昔はぎゅっと握る綱引きみたいなロープトウだったし・・・
ナイターの照明は電灯だったし・・・

でも

幼稚園バスから降りてすぐに毎日通ってたトコだし・・・
小学校の時なんて昼も夜も通ってたし・・・
おでんがおいしかったし・・・
ラムネにはまってたし・・・
逆手の練習もしたし・・・
YAMAHA CUPで6連覇したし・・・

スゴク大切なスキー場です


どんどん減っていく利用者・SKIERをなんとか増やさねば!
そして湯沢スキー場を守るべし!!!
これこそI LOVE SNOWです

本音を言うと・・・
I LOVE SNOWってすごく抽象的で
正直、なにをしていいか・・・なにが出来るか・・・
うまく実行&表現が出来ていなかったように思います

でもこんなに身近に起こっている問題に対して
なにも出来ない自分はデモンストレーターとしてスゴク恥ずかしい・・・
ぜひ、今出来るコトにチャレンジしたい!
そう思いました
ちょっと整理してなにか出来るコトを一歩でも踏み出せたらと思います

一人で出来ることは限られているけど
みんながI LOVE SNOWを心に
力を合わせて向かっていけばなにか変えられるんじゃないかと・・・
必要だと、やるんだと、出来るんだと・・・
そう思ってチャレンジ出来たらいいな〜

Ikumi at 22時25分   パーマリンク

2008年11月28日(金)

【2008年】カナダ遠征 [フォトアルバム]

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

レイク・ルイーズTR

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

IKUMI

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

全員で・・・

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

HOTEL

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

サーモンだYO

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お買い物!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

☆*Merry X'mas*☆

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

片山デモ特製焼きそば

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

BANFF

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

カナディアンロッキー


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

しか!?シカ!?鹿!?

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

NAKISKA


画像(180x120)・拡大画像(640x427)

このリフトで・・・

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

こんなカンジ!


画像(180x119)・拡大画像(640x426)

岡田さんを囲んで・・・

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

GOOD BYE CANADA!


Ikumi at 20時42分   パーマリンク

半年振りの実家です [日記]


現在1位!!!
くりくりクリックありがとうございます☆
ブログランキング1クリックお願いします〜

デモ合宿が終わったのも束の間・・・
いてもたってもいられなくなり滑りに行って来ましたYO

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

かぐらスキー場!!!
平日ということもあってか空いてはいましたが
それでも思っていたよりたくさんのお客さんが来てました
でもね〜ボーダー多し・・・
寂しいものです

SKIやろうよ!!!

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

そんなボーダーの間をぬって積極果敢にトレーニング
初滑りの仲間を連れ出しみっちり特訓ですわい
ショートターンや低速種目を中心に行ったのですが
だんだん熱が入りすぎて!?足がつりそうになりました
やっぱり新潟の雪は厄介ですわ〜

かぐらスキー場は100%ばっちりOKというわけにはいかなかったけど
それでも滑れることが大事!!!
仲間内だけでのENJOYスキーはなかなか出来ないので
すごく楽しかった〜



そんな新潟をあとに一路秋田へ!
400キロ&7時間・・・
久々のロングドライブは疲れたけどカラオケしながら帰りました
(対向車には変態だと思われたかも!?)

山形から秋田へのトンネルを抜けると
  ・
  ・
  ・
そこは雪国だった・・・

げげげげげげげげげげ〜

どうしよう・・・

あたし・・・


夏タイヤだよ!!!


そこからは時速30キロで帰ったとさ・・・
ちゃんちゃん


ABS効きまくりながらもなんとか無事に実家に着きました
これから3週間、研修会シリーズです!
しっかり勉強して頑張らないとね〜

Ikumi at 16時16分   パーマリンク

2008年11月26日(水)

デモ合宿終了 [日記【スキー雪上編】]


現在2位です・・・
ブログランキング1クリックお願いします〜


行って来ました、熊の湯スキー場

画像(135x180)・拡大画像(240x320)

JAPAN初滑りでしたがスゴイ雪
こんなにしっかりあると思いませんでしたYO
恐るべし志賀高原!!!

今回はデモ合宿
コーディネーションコースと言うことで勉強してきました
久しぶりの低速種目・・・
かなり緊張しました
こんなに緊張するのは技術戦かデモ合宿ONLYです

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

ムラサキ&派手柄がデモチーム
そして奥に見えるホワイトウェアはイグザミナーの皆さんです
先輩方に囲まれて非常に勉強になりました
自信を持って指導&滑れるようになるためには
それだけのベースになる知識を得るための勉強が必要
今すぐに・・・ではなく常に研究心を持たねばです!!!


それにしても今回のデモ合宿は辛かった・・・
一番辛かったのは「時差ボケ」でした
とにかく夕方になると睡魔が襲ってきちゃいました
でも頑張りましたYO
今回勉強したことをしっかり研修会まで整理しないとです

Ikumi at 09時53分   パーマリンク

過去の記事へ

ブログ


カレンダー

11

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

PHOTO

【2007年】カナダ遠征

【2007年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

【2008年】カナダ遠征

検索


RSS1.0

[Login]


powered by a-blog